心を空っぽにしての心の破壊に備えた精神障害者です。

こんばんはゆめのです。

すっかり4月ですね。
冬のパジャマとモコモコ靴下ですが。

結局、昨日の定期通院で同じ病院の違う先生が主治医となりました。
新しい先生が来るという有り得ない可能性には期待せず。

その期待が外れたら私は昨日確実に失神したと思うので。

これまでの月イチの定期通院とはこれからは違うと心得ていました。
その通りの期待を裏切らない昔のまんまの先生でした。

肩の力が抜けて楽になる日では無く、根気よく耐え抜く日です。

1番の不安は見事にやってきましたがそれはクリア。
そこをこえればとそれだけを見据えて心を空っぽにして行きました。

そのためにしたことは心の中の景色を全てアートにして描き出してしまうことです。
そのあまりの量にアートのアカウントが生まれたくらいです。
全部を描き出してますから、カラフルからダークからユニコーンからもういきなりの繁忙期。
枚数にして3桁は行かなかったですがそのくらいの仕事量。
良いこと悪いこと普通とかもう全部。

そのくらいしないと恐怖でした。
また暗黒時代に戻ると本気で怖くて怖くて。
その時の先生と丸ごとそっくりな考え方倫理観の先生だから。
昨日の診察時間は私には尋問のようなもので目を見ながら冷や汗をかきながらのやり取りでした。
少しでも失言すると入院という方に行く可能性も見えていたからです。

詳しくは書きません。
なぜなら精神科という物がリアルに感じない方は、
医者に反抗してる!
そう思われても仕方ありません。
精神科は先生によって本当に変わります。
これを書けていることが泣きそうに嬉しいレベルです。

田舎は好きですが精神科のある病院自体がほとんど無いからやはりキツイ。
月に一度の通院というのもそのままでいけたので本当に昨夜はぐったりでした。

空っぽで無ければ破壊されていたでしょうね。
残酷ですが、私の気持ちなんて関係ないわけなので。

YouTube撮るにも昨日のことをと思うとまだまだかなり感情的で一方的なのは良くないなと思い諦めました。
やはりどんなに相性の悪い先生も「医師」です。
YouTubeには精神科を専門とする方がたくさんいらっしゃいますから私の感情的な言葉は失礼になると思いました。

ただ転んでもただでは起きません。
先生が変わったからこそ、アカウントまで作ることができました。
作ったら楽になれました。
あ〜こちらではアートをどんどん出していいんだ……
と感動したくらいです。

繊細さんの中にもいろんなタイプがいますが私は外的な物の中で全部を吸収するタイプです。

学生時代から1年中マスク、メガネ、耳栓、長袖足がでてたら靴下かストッキング。
紫外線も音も風も全部キツかった。
あとはニュースのようなものですね。
ハッピーでもそうじゃなくても全部吸収するから感情が繁忙期になるんです。
だからYahooニュースだけ見てSNSはほぼ見ない。

何でも勝手に取り込んで勝手に疲れるというめんどくさい繊細さんです。

こんななので、心空っぽにするの大変なの伝わりましたかね?

年明けから本当にバタバタでした。
ただ先生変わったのでもう今まで通りのことはできないなとも思っています。

半日でそのくらいのエネルギーが奪われる。

明日からは今後の身辺整理をしながらまた再スタートです。

どん底には戻りたくない、そのくらい地獄でした。

私は私の人生を私が生きたいように生きると決めているから。
それがYUMENOEVERYDAY、夢みたいな毎日です。

最後まで読んで下さりありがとうございます。

ゆめの


アートのInstagramです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?