見出し画像

冬のパジャマ3kg問題と靴下脱ぐの嫌問題の闇。

こんばんはゆめのです。

相変わらずの繁忙期でございます。
そんな毎日でも体重は測る意識高い私でいたかったんですが・・・。
冬ですね、そう、今冬なんです。

寒いと人間はどうなるか?
あったかい服を着る。
そう衣替えです。
日本では当たり前ですよね。
私ももちろん衣替えをします。
します!が基本は長袖です。
単純に低体温で冷え性だからです。
動画の時は半袖ですが膝に毛布かかっていたりしてどうしたいのか謎です。

そんな低体温人間の冬は大変です。
ダイエッターとしては大問題です。

なぜならば冬のパジャマが3kgあるからです。
これは色んな意味で体重が落ちてしまってでも体重計にはプラス3kgだからバレないかなあ〜と思っていた時。
家族に「痩せた?」とバレてしまいました。
その場で体重を測って乗り切れるかな?と思いましたが・・・
家族が上手でした。
「そのパジャマ3kgあるからね、3kgマイナスしないといかんね」
そう冷静に言われたのです。
測ってくれていました。
ちなみに靴下もサンタさんをいまだに待っているレベルのもこもこすぎるやつです。
これは1kgらしい。

靴下分がタイトル詐欺になっていますが・・・。
冬の寒い朝、靴下脱ぎたく無いのでプラス4kg。

今朝久しぶりに計測しました。


しっかり増えてる。(パジャマ+靴下)
よく見ていただくと寒くなるにつれて増えております。
パジャマを気温で変えてたり、どんどん冬パジャマになる様がこのグラフからバレますね。
サボってたのもバレバレ。

真夏のパジャマは500g以下でしたのでどうしようもない。
でも体重計の59kgを見るのが嫌です。

そんな理由で意識をパジャマで下げられた最近のダイエット事情でした。
55kg維持ですね。

言い訳ダイエットの効果をキープできているのでいっか〜と思います。
これから夜ご飯を食べるのでもう時間も不規則ですがりばうんどは無いです。

肌荒れはしないですが人間の40歳ですので毛穴とか赤みはもちろんあります。
はい、バン!

iphone8Plusのカメラで撮ったら、毛穴や赤みがわかりやすいですね。
さっきなので部屋の電気明るいから白く見えますね。
ほうれい線もしっかりあります、昼間隠してますけどね。
コンシーラーで隠して飛ばして昼間はどっか行っといて〜です。

小鼻にプチってできてるんですよ、悲しいです。
この小鼻のプチは時々できて、最悪な時はバイオプシーをする羽目になるので恐れ戦いております。
今のとこ大丈夫風。

12と14は勝手にいい仕事するので信憑性に欠けますよね。
鬼美容オタクは天気悪い日の着画は14です。
あとは12です。

そんなわけで夜中に40女の毛穴を見せてごめんなさい。
怖い夢見るかも……

最後まで読んでくださりありがとうございます。

ゆめの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?