見出し画像

最後のカード、うぬぼれる。

こんばんはゆめのです。

月曜日が1番元気で1番冴えていると毎週思います。

賢くないのですが自他ともに認める「真面目」な私です。
悩むのをやめようなんてなかなか難しい。

大人になって思うのは悩むってこういう事なのねというのこと。
子どもの頃の悩みは悩みではなかったなぁと思います。
考えていたんだなと。

中学生の時、真剣に生き抜くためにこんな時こうするみたいなことをめちゃくちゃ作っていたんです。
最近の言い方だと厨二病的なやつです。
中学生の時、本当に危険な目にあいました。
あいましたと言っても自らあいに行ってしまったんです。
それで反省してこんな時こうするをひたすら考えたんです。
それこそ、無謀な行動に出た時〜とか。
その中で今思うとやはり未来が見えていたのかな?というのがひとつありました。

うぬぼれる

どうやっても解決しないことがおこる。
条件1年悩んでも解決しないことに限る。
うぬぼれる。

こんなことを書いていたんです。

黒歴史でしかないと思うか、
グッジョブと思うか。

私はグッジョブと思いました。

今の私の思考では
うぬぼれる
なんて無いからです。

そこはうぬぼれてもいいと思うと言われても
いえいえそんな〜
と言うタイプです。

残念ながらあまり謙虚では無いです。
ただ単に真面目なんです。
真面目が1番いい人生とか今も本気で思います。
だから今の私は
もしうぬぼれたら…ひぇ〜!
みたいなことを思うわけです。

色んな意味で怖いもの知らずだった中学生の私。
うぬぼれるしかない
そんな日を予想していたのか何なのかわかりません。

40歳の私の同世代の方は当時の中学生関連の出来事がいろいろとすぐにわかるかなと思います。

私は本当に純粋に思うがままに絵を書いたんです。
鉛筆でさら〜っと。
厨二病だったとだけここには書いておきます。
その絵の時点で病院に連れて行けと今は思います。
病院じゃないとこに連れて行かれました。

もう、これはうぬぼれようと。
私の考え方や想いはかなりやばいのだと。
私の人生を生きている私以外、
誰にも思いつかないのだと。

そして現在、
本当の意味で私はただの一般人で知名度が無いのだと。
精神障害者にも見えないくらいなのだと。
ただ、今現在、私を精神障害者だということも分かって下さり繋がって下さる方は確実にいるのだと。

だから、
この先何かのきっかけでもし知名度が上がることがあった時は

あ〜あの人の話していたことYUMENOEVERYDAYさんの2023年くらいの話からだったのね!

そううぬぼれてしまえばいろんな意味でこの先も生きて行こうと楽しみです。

生きてて今は本当に心から幸せです。
毎日めちゃくちゃ楽しいです。

でも、
生きることがめちゃくちゃ苦しい時、
本当に諦める時、
諦めた時、
止まった時、
真っ暗な時、
明るくなる時、
また真っ暗になる時、
誰が生きてるのか分からない時、
もっとたくさんありますけれども。

そりゃ今幸せですよ。
本当に。

令和ですよ?

平成〜ドーン!みたいなのがブラウン管で流れたんです。
ブラウン管わかります?

でも一人一人そこはうぬぼれてもいいと思います。

同じ人は自分以外にいないし、
同じことやってみんな幸せ成功夢叶う〜なんてないし。
悩みから抜け出すために、うぬぼれるかどうかでこんな悩む人もいないかもしれないし。
結局、また悩んでるからね。

ありきたりに見えるように振舞っているのかな?ということは少し反省でもあります。
でもわざわざ頑張ってのありきたりスタイルではないですしね。
そんな器用ならこんなことで悩まないので。

大人がこれから賢くなるというのは難しいんです。
だから悩まないための方法を選ぶんです。
選ぶか選ばないの2択なら私にもできるから。

そんなのうぬぼれることを選ぶよ〜悩む時間もったいないから。

見た目とかね個性的ではないです。
正直特徴的な所もないです。
最近は背も縮んでます。

だから、頭の中だけはうぬぼれさせて頂こうと思います。

悩みからの解放というより、悩みを自慢に変えるというね。

人様にはしっかり提案してきているのにね。
私はそんなそんな〜ってね。

めちゃくちゃすっきりです。

でも、うぬぼれるのはその一点だけ。

そこはこれからも変わらないし、変えたくないんです。

さてうぬぼれる決意表明もできたのでこれからの毎日がさらに幸せで楽しくなりそうです。

最後まで読んで下さりありがとうございます。

ゆめの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?