見出し画像

文学フリマ京都8出店します

「夢乃くらげ」と「うにゃむにゃ」で、それぞれ1ブースずつ、文学フリマ京都8に出ます。

●文学フリマ京都8●
開催日時
1/14(日)11:00~16:00
開催場所
京都市勧業館 みやこめっせ 1F 第二展示場 ABCD面

入場無料/ブース名「夢乃くらげ」「うにゃむにゃ」

前回の文学フリマ大阪11でも、たくさんの方にお迎えいただきました。ありがとうございました。
京都でも、たくさんお迎えしていただきたいので、宣伝します。


販売するもの

「夢乃くらげ」ブース

わたしは元風俗嬢/600円

僕のブースでは、風俗嬢だった頃の写真と性風俗へのおもいを書いた本を置きます。

これは増刷できないので、あるだけで終わりになります。あと、対面販売のみなので、文学フリマ京都以降は、いつどこに持っていけるか分かりません。

気になるなと思ってくださったら、文学フリマ京都で、ぜひお迎えください。

「うにゃむにゃ」ブース

うにゃむにゃというのは、僕とパートナーがやってる文芸サークルです。

ポリモノZINE増補版/400円

こちらのブースでは、ポリアモリーな僕とモノアモリーなパートナーが一緒に生きていくために、お互いのことを考えた本を出します。

前に出した「ポリアモリーとモノガミーの交換日記」の内容にいろいろ足したものです。

ポリアモリー
複数の人と合意の上で親密な仲になること
モノアモリー
ひとりの人と親密な仲になること

全く違うふたりがお互いのことを、文章にしながら考えました。
ポリアモリーとモノアモリーなふたりが考える過程や、そこから得た結果をオープンに書いた本は珍しいと思います(あるかもしれないけど、僕は他に知らないです)。

こちらも今のところ、対面販売のみです。ぜひ、文学フリマ京都でお迎えください。

文学フリマに出店する理由

僕の中には文学フリマに出る理由が明確にあります。それは「自分が書いた文章を、noteやSNSなどで届く人たちとは違う層に伝えたいから」。

なぜ、そう思うのかは、以前も書きましたが、文学フリマ大阪11に初めて出店したとき、こう思ったのがきっかけでした。

「僕たちのことを知らない人が、めっちゃたくさんいる」

多くの人がブースの前を通過しながら、こちらを見てくれても、だいたい数秒で終わり。気になってお迎えしてくださった方たちのほとんどは、僕たちのことを知りませんでした。

ネットで頑張って文章を書いても、本にしないと届かない人たちがいるように思いました。言い換えれば、「本というかたちにすると読んでくれる人たちがいる」ということになります。

だから、本にして、対面販売できる文学フリマに出るのです。もっと、いろんな人に読んでほしい。知ってほしい。

ノンフィクションの文章で、自己開示するのは疲れますが、やっぱりやっていきたいことなんだと思います。僕は、自分のことをオープンにして、知らないことを知るきっかけになりたいのです。

そういった活動をするために、僕は文学フリマに出店します。


ここまで読んでくださって、ありがとうございます。
文学フリマへの出店詳細がわかり次第、またnote書きます。

少し先のことではありますが、ぜひ、文学フリマ京都8にお越しください。楽しみにしてます。

この記事が参加している募集

文学フリマ

100円からサポートというかたちで投げ銭ができます!面白いな、いいなと思ってくださったら、ぜひサポートしてください。活動費にさせていただきます。よろしくお願いいたします。