見出し画像

いつも通りの生活でも熱中症の可能性がある

私は普段から水分をあまり摂らない方だ。飲食店へ何名かで行っても、私だけお水が減らないことがザラである。水分がなくても普通に食事ができるのだ。

今の季節でも、水の入ったボトルを持って朝から夕方まで出かけても、コップ1杯程度しか減っていないこともよくあって、自分でも身体に良くないなあと思っていた。

そして今日、出先で軽いめまい、立ち眩みのような感じになって、気分も悪くなってきたので、「これって熱中症のサイン?」とあわてて水分と塩分を摂って涼しいところで休んで事なきを得た。

炎天下に外を歩いていたわけではなくて、いつも通り電車で職場への往復をしていただけで今日のようなことが起こったのはちょっと予想外だった。

今日は、病院へ行くほどにもならず大丈夫だったけれど、今も少し頭痛が残っているし、日中は尿の出も悪かった。

マスクをすると喉の渇きに気付きにくいとも言われているので、私のように水分をあまり摂らないタイプは特に自分で意識して水分を摂らないと本当に危ないのだと感じた。

このnoteを読んで下さっている皆さんも、熱中症にはくれぐれも気を付けて!



いただいたサポートは、素敵なnoteのサポートや記事購入に充てさせていただきます✨