見出し画像

一粒万倍日で天赦日で寅の日

ちょっと前から、突然よく聞くようになった一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)ってやつでね、

2023年3月21日は一粒万倍日に重なりに重なった最強の日らしくて、ちょうど財布が壊れていたのでこの日に合わせて新調してみた。

金運上がるのかなあ。

そしてWBCを7回表で見るのを中断し、お出かけ。(動きなさそうだし、なんか負けそうな雰囲気だし…もういいや)

🌸

桜って綺麗に写真撮れない。もっと遠くから撮った方が良いのかな?満開はこれからかな〜

気づいたら散ってるから今年は桜のことを気にしてみる🌸

富士見市のクラフトビアフェス!

すごい人人人だった!フードの方が行列だったので、ビールだけサクッと飲もう。

本庄銀座ブルワリー

本庄駅前にお店があるみたい✨

県内だけど遠いから行ったことない、本庄。電車で2時間もかかる🙄

ちょっと飲んじゃった

④のスモールにした!桃の香り…🍑ほんのり。癖がなくてジュースのようにがぶがぶ飲めた!クラフトビール美味い〜

③も気になったけど、他のブルワリーのビールも飲みたかったのでウロウロ…

すると、会場の至る所で歓声が湧いた!!!

「勝ち越し!」「えっ?!WBC?!」「日本が勝ったって!」「おおおおぉ!!!」

ええっ?!勝ったの?!?!日本勝ったの?!あんなにやばそうな雰囲気だったのに?!

ビールそっちのけでハイライトを見に急いで家に帰った。笑

会場近くで新潟県の催事をやっていてだな…

笹だんご売ってたから買ってきちゃった!笹だんご好きすぎる!笹の香りも好き!

でもつぶあんの方が好きなのに、こしあんの方が売れてたからってこしあん選んじゃった…自分の意思どこいった…

出したら全部繋がってた笑
むっちり。くびれてる形も好き。

買ったばかりだからか、すごく柔らかくてもちもちのびのびで美味しい〜

ゴールデンウィークに新潟に行く予定なので、現地で笹だんご買おう!!私はあのみそあんの笹だんごも好きなんだ〜


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?