見出し画像

「Yahoo!ネット募金」で、Tポイントの寄付も可能に!経済的にお困りの子育て家庭をご支援ください!

みなさんこんにちは。夢職人note担当の山田です。「子どもと若者の学びと育ちを社会全体で支える」をmissionに活動しているNPOです。

私たちは、経済的にお困りのご家庭の食を支援する「Table for Kids」という取り組みを進めているのですが、この取り組みは個人や企業からの寄付金等を原資としています。

昨年12月にスタートしてからこれまで、ホームページからのご寄付に加え、「ぽちっと募金」や「カケハシでんき」「チャリティー商品の販売」など、様々な場所・方法で寄付を募らせていただけるようになりました。同時に、支援の輪も広がってきました。大変ありがたいことです。

そして2021年9月27日、またひとつご寄付方法の選択肢が増えました。それは「Yahoo!ネット募金」様です。「Yahoo!ネット募金」は日本最大級の寄付ポータルサイトで、クレジットカードに加え、Tポイントからのご寄付も可能となりました。

ご寄付の受付をスタートしてから約1週間、すでに400人を超える方々にご寄付をいただいております。大変早いスピードに驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。

寄付者さんがTwitterでも紹介してくださっています。

また、ご寄付のページにあたたかいコメントも寄せられました。

食べて元気な毎日を送って欲しいと願っています。これからも微力ながら応援できれば、と思っています
少しですがお役立てください。

「Table for Kids」のコンセプトは「まちのみんなの力で、子どもの食から支える」です。いろいろな方から、いろいろな方法でご支援をしていただけることは、私たちが目指している形そのものです。子どもや若者の成長に関心を寄せてくださる方が少しずつでも増え、社会全体で支えていく形を目指していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?