見出し画像

【拡散希望】日本経済新聞主催:スタ★アトピッチ中四国予選「地域特化型ライブコマース「デジタル愛媛ツアー」

《拡散お願いしたいです》日本経済新聞社主催の大型ピッチコンテスト始まる。オーディエンス賞で全国大会への切符が決まるので、ぜひ下記から「評価する」をポチッと応援いただけませんでしょうか

こんにちは!
コロナ期間。愛媛県でセミリタイアするはずが、、
楽しすぎて事業を起こしてしまった!
元戦場カメラマン社長の出口ともこ٩( 'ω' )و。です。

愛媛県八幡浜市_道の駅みなっと/ライブ配信はいつも四国の大自然から。

「地方創生×ライブコマース」で地方経済を活性化させ、愛媛を次世代へ残る持続可能にしたい。これまで県内で50回以上の配信と110を超える事業者様とライブコマースを配信してきました。

IT(ライブコマース)を活用することで、
◎一次産業の新たな販促ルートの確立によって地域経済活性化
◎愛媛在住でも首都圏と同じ所得を得るIT人材の育成

に可能性を実感しています。

クリエ創業3年目でインターンシップをすでに2名採用。
当初は東京の副業人材に頼っていた「エンジニア部門」も現在は愛媛在住の若手が活躍してくれています。

現役大学生ライブコマーサーが愛媛のライブコマースを盛り上げる。

【愛媛をITの力で持続可能な故郷にしたい】

そのためにstep1として愛媛県内で「ライブコマース」が”当たり前”に配信される世界を目指してきました。

最近ではクリエ以外にもライブコマースが当たり前になり、行政や一次産業事業者の方にも「ライブコマース」が通じる世界になりました

〜たった1時間のライブで売上250万円を達成〜

step2として。
次にクリエが目指すのは、商品の”高付加価値化”です。
コロナによって消費者のニーズが大きく変わりましたが、まだ愛媛県内の商材の多くは対応に苦慮していると感じます。

先日のファッション系YouTuberミランダかあちゃんとのコラボライブよってたった1時間で250万円を超える売上を達成できました。

《私たちは手応えを感じています》うまくターゲットに届けば、愛媛の商材を安く売らなくても、大きな売上を達成できる。普段は通常業務に追われてなかなか未来の戦略を伝えるための時間が取れないのですが、このビジコンはいい機会なので、全国の舞台で愛媛の地域商材をしっかり売り込みたいと思っています。

ぜひ1票。応援のほどよろしくお願いいたします。
▼下記リンクをクリックして「評価する」をポチッとお願いいたします。
 個人情報等は必要ありません。1クリックだけの簡単な作業です。

元戦場カメラマン社長٩( 'ω' )و↓↓いろんな方法で繋がれます!
感想などコメントいただけると励みになります。

最新の活動が確認できるfacebookはこちら
プライベート&趣味も満載★Instagramはこちら

ライブコマースはこちらから無料で参加できます!

はじめたてのツイッターはこちら

人気講師になった、ストアカでのブランディングスキルを引っ提げて、いよいよnoteに本格参入します!540名がリアルに足を運んでくれた「講座集客データ」分析を元にnoteの有料化を研究していきます!↓↓あなたも憧れの多拠点生活をやってみませんか?