見出し画像

簡単なのに止まらない!!今年の夏は、きゅうりのツナポンおかか和え♡【崖っぷちダイエット】

ドクターに
「悪玉コレステロール値と体脂肪値が高い!
このままだと、脳梗塞、心筋梗塞になるよ!」
とお達しがあり

それからは、食生活を見直して
美味しくてお腹いっぱいなるけど
コレステロール、脂肪を減らすメニューを作っています😊


ダイエットし始めてから
パンなどの小麦粉モノをほぼ断っていたのに

昨日は超久しぶりにパンのアウトレットにも行ってしまい
実家の母へ・・・と思い、たくさんのパンを購入。

我慢してたぶん、つい食べすぎてしまった(^^;)

塩バターあんぱん
四角いバンズに
山盛りキャベツ、目玉焼き、トマト、ハム、ハジルのサンド

しかも、おかんが
実家駅前のおいしい肉まんも
ホカホカ状態で買ってきてくれて・・・・

いかーーーん!!
これじゃあ、小麦祭りじゃーーーーー!!!


・・・・という昨日だったので
今日のお昼は、いつもの酢キャベツと
ところてんで。

んで、ところてんは、福岡の「もち吉」という
おせんべい屋メーカー
(きっとアルミの箱にはいってるやつ
もらったことあると思うよ)
のところてんが、めっちゃ美味しい!!

残念ながら、ネット販売では「ところてん」はないのだけれど
店舗にいけばあるのかも♪


あーーー、酢が染みわたる✨
も、一杯ところてん食べようかな。

と、思ったけど
きゅうりがお安くなってていっぱい買ってあったし
みずみずしいきゅうりをポリポリ食べたくなって
この方のレシピで作ってみました。

「きゅうりのツナポンおかか和え」
いつもは、ついアレンジしちゃうんだけど
たっきーママさんのレシピ通りに作りました。

ガラスのボウルなので、ちょっと見栄えが良くないかな💦

いや~~~、これ、超美味しい!!
たっきーママさんが
「私は味見で2個ほど食べたけど、
あとは全部次男が美味い美味いと平らげ
晩ご飯に残らずww」
っていうのも、わかる!!!

わたしも、仕事をしながら
ポリポリつまんでたら
はっっっ!!!
気づけば完食してしまってた!!

また、晩ご飯用に、きゅうり足して作らなきゃ💦

「無限きゅうり」っていろいろレシピあるけれど
今年の夏は、多分、これリピ島倉千代子だと思う。

・・・なんだか、昭和のおやじギャグを使いたくなってしまったわたし。
イライラしながらも、相方に影響されているのかもしれないww


#崖っぷちダイエット #悪玉コレステロール #体脂肪 #たっきーママ #きゅうり #ツナ #ポン酢 #和えるだけ #酢 #止まらない #簡単  #今 、本当に食べたいものは何?  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?