見出し画像

ぱっかーん!に憧れて♡ホントにコネない「ぱっかんステーキ」【今宵の晩酌おつまみ】

一日の終わりの晩酌。
それを楽しみに、今日一日がんばってます。
お仕事の後の晩酌は
なんでこうも美味しい、幸せな時間なんだろう~♡

日々、冷蔵庫にあるものや
今、旬のお安くなった野菜を使って
今日のおつまみは、何ができるかなー?と
ネットでレシピをポチポチ探して
作ってみています。

ぱっかーん!って、ホントにそのまま?

ひき肉のトレイごとひっくり返して
フライパンに入れる動画を見かけていて
「ホンマにそのまま入れるだけ?」
とポチポチみていたら

ほとんどが、トレイの中で
玉ねぎのみじん切や、マヨネーズや、片栗粉を
コネコネしているのが多くて

「ボールを使わないだけかー・・・」

「めんどくさ」


ってなっていました^^;


でも、ついに本当にこねないし
「肉のみ」のレシピを見つけた!

これだったら、仕事でどんなに疲れた時でも
手を汚さず
包丁・まな板を使わず
まんまで行けそう!!

そんなレシピがこちらです。


ラップを上から置いて、
ひき肉の上から「ギュっ!ギュっ!」ってするだけ。
味付けは、塩コショウを振って、
にんにくチューブを塗るだけ。

なーんて、簡単!!
そして、ワイルド!
そして美味しそう!!!

と早速作ってみました♡

ちょっとコゲちゃったけど、
カリカリがまた美味しい❤️

「お肉だけ」なので
やっぱお野菜欲しいと、
別のフライパンで「春キャベツ」をこんがり焼いて。
余ったスペースに
これまた冷蔵庫で余ってた野菜を置いて。
オリーブオイルで焼くだけです。

サラダっぽいのは、昨日の残りね。
溶けてるヤツは、もちろんチーズ!!
好きだあああ、チーズ!!

動画はポン酢と大根おろしで召し上がっていましたが
わたしは、塩コショウの他にも
「アウトドアスパイス ほりにし」もフリフリして
ポン酢も少し垂らして、食べました♡



わたしは元々、ハンバーグは
「肉肉しい」のが好き。

フワフワハンバーグより、
「肉!!」って感じの、荒いミンチくらいが好き。

なので、この「ひき肉焼き」は、
わたし的には、とーーーっても美味しかったです!!


最近、ひき肉にハマっていますが
今度は、牛肉や合挽肉で、また塊で焼いてみよう♡

初めてのクセになる美味しさでした♡




#晩酌 #おつまみ #超ズボラ飯 #ひき肉 #ぱっかーん #超簡単   #こねない #豚ひき肉  #疲れた夜に #めんどくさい夜に #包丁まな板いらず



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?