見出し画像

【罪悪感0!】しめじ大量消費の和風きのこパスタ風しらたき【今夜の晩酌おつまみ】


一日の終わりの晩酌。
それを楽しみに、今日一日がんばってます。
お仕事の後の晩酌は
なんでこうも美味しい
幸せな時間なんだろう~♡

日々、冷蔵庫にあるものや
今、旬のお安くなった野菜を使って
今日のおつまみは、何ができるかなー?と
ネットでレシピをポチポチ探して
作ってみています。

やばっ!チョコ食べすぎた・・・


ストレスを感じたからか
チョコを食べすぎちゃった・・・

(あ、ホワイトデー翌日というのは
まったく関係ありません💧)


しかも、しめじがめっちゃある。

大袋は、この倍入ってた



カロリーが少なくて
簡単で
しめじ大量消費ができるレシピって・・・・

(ポチポチポチ・・・)

あ!これですよ~~~、コレコレ!


うちには
「めんつゆ」が「2倍濃縮」しかなかったので
大さじ2+1弱入れて

しめじを思いっきりいっぱい入れて
残ってた玉ねぎも入れたので


ちょっと味がぼけてた気がしたので
「顆粒コンソメ」を小1/2
くらい入れました。


ホントは「ガリバタ(ガーリック&バター)」にしたかったけど
バターは、カロリーが気になったので
「にんにくチューブ」を3センチほど入れました。



でもね。
「ゆずごしょう」入れたら
ぎゃーーーー!!
これ、想像以上に、うまい!!

さすが、リュウジさん!!



これまで、ダイエットの時に
「白滝」レシピっていっぱい作ってみたけど

今までで一番簡単で
今までで一番おいしかった♡

しかも、お腹いっぱい!
白滝サイコー‼️


しめじだけじゃなくて
他にお野菜入れてもいいと思うし
えのきや舞茸などのキノコ達でも
美味しいと思う♡


最近、リピ確定レシピが連発してます♪
今日のレシピも、超おススメです!!


#晩酌 #おつまみ #お酒のおつまみに最適 #白滝 #リュウジ #和風パスタ風 #しめじ #にんにく #ゆずごしょう #超簡単 #痩せメシ #罪悪感ゼロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?