見出し画像

拗らせ女より愛を込めて。


メンヘラと言われてイラッとしちゃう話。

知っている人にならまだしも
わたしの発信を目にした大して知らない他人から

不安定だけど大丈夫か。
メンヘラだけどビジネスできるのか。

みたいに言われることがある。

何も知らない癖に余計なお世話じゃ!!と思って
何だか腹を立てていたのだが

わたしの文章を読んだら
所謂メンヘラだと思われるよなぁ。
客観的にみてもそうだよなぁ。
痛々しいアラフォーだと思われるのか。

と思い直した。
そういう文を書いているってことだ。

他人に何かを言われて反応しちゃうのは
自分の中で薄々わかって気にしていたりするから。
何も気にしていなければ
「何言ってるんだろう」ってスルーできるもんね。

ただ、何でもかんでも『メンヘラ』って言葉で
括ろうとしちゃうのはあまり好きじゃない。

わかりやすいからわたしも遣うけれども。

そして今となっては そう思われてもいいや。
大して困りはしないしな。


寂しくて泣きながら
相手が出るまで電話しまくったり
長文のLINEをいくつも送りつけたり
(昔はやっていたなこれ)
夜の公園でどうしても来て欲しいと
わがまま言ってみたり
愛をもっとくれーーーっ!!と叫んだり

そんな事はしないので安心して欲しい。

歳を重ねて少しずつ
自分自身の機嫌の取り方もわかってきた。

一人での満たし方と
二人での満たし方と
みんなでの満たし方

それぞれ違うし それぞれの良さがある。

でも これだけは言いたい。

人は揺らいでなんぼだと思うのよ。

揺らぎやすくて 打たれ弱くて
色々な部分でへなちょこで

だからわたしは歌っているし
音楽が必要なんだよ。

応援してくれるみんなとのつながりがとても大切。

少なくともわたしはそうなのだ。 
もっともっと人にやさしくありたいと思う。

存分に揺らいでいこうよ。
揺らぎながらもブレない
自分自身のハートの真ん中の声をいつも聴きながら

この世界でもっと遊んでいきたいな。


ゆ み こ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?