見出し画像

また、作ってみた。

アイ・マイ・ミー・マイン♡職業イコール私。
こんにちは。
ゆみこランドです。

今の私にとって「服を作る」は、
ちょっとした「趣味」。
だから本業の合間にやっているけど、
作りゃあなんでもいいわけじゃなくて、
作るなら大切にできるものを作りたい。

そうなると考えちゃう時間もあって、
なかなかサクサクは進まないけど、
できているからよしとする。

少し前から旦那さんが、
Tシャツが欲しい!と言ってて、
次作るのは旦那のだ、と思っていたのだけど、
なかなかデザインが決まらず、
日が過ぎてしまった。

でもね、こういうのはね、
フッとできる日が来る。

構想はあるけど落ち着いて作業ができない、
そんな日が続いていたけれど、
昨日、フッとできました。

前回同様、BUZZUというサイトを利用。
作業時間は2時間以内。
長袖Tシャツ、約4000円。
到着まで約1週間。

4000円で、好きなプリントできるなら、
安くない?!

本当は、
もっと直接やりとりできる印刷屋さんで
やりたいのだけど、
とりあえずデータの扱いも少し慣れたから、
サクッと作れる1枚目と同じサイトで。

細部にこだわれない、
というマイナスはあるけど、
やっぱりこんなに手軽に作れてしまうのは
すごい!と思ってしまう。

やってみたいやり方はいくらでもあるけど、
今できるやり方で最大限表現する、
ってのはデザイナーの腕の見せどころ
だと思っている。

デザイナーって、
「なんでも好きなこと表現してる」って
思う人が多いかもしれないけど、

多くのデザイナーは、
できることが限られた中で、
(コストとか、技術とか、納期とか、求められてるものとか)
いろんな試作を積み重ねて、
この中でどう表現するか、
どうベストに持っていくか、
ってことに、めっちゃエネルギー注いでる。

さて。
次は自分のTシャツを作ろうかな。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

ではまた♡^_^
ごきげんよう♡♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?