見出し画像

相手が突っ走るには理由がある

相手(パートナー)が突っ走ってしまうの?と
悩むことも多いかもしれませんが、実はきちんとした理由があるのは
ご存知でしょうか。

今回はそんな貴方へのアドバイスコラムです♪


何故相手は突っ走ってしまうのか

相手が突っ走る理由は分かりますか?
それは貴方に伝えても分からないと思っているからです。

それに対してどうして?何で?と思う方も多いと思いますが、
最後まで読んでください。

そもそも、伝えても分からないと思われているのは、
何故だと思いますか?

それは貴方が否定や反論をされるからです。
所謂面倒くさいと感じているから、突っ走ってしまうという結果だけを
貴方が見てもうあの人はどうして突っ走るの?
と思う結果に招いてしまいます。

相手が突っ走らない為に貴方が気付いたらどうしたらいいのか

貴方のパートナーが突っ走っていると気付いた時に、貴方がどうしたらいいのかと言うと、温かく見守ることと寄り添うことです。

相手は今迄色々と伝えてきたことはあっても、貴方が駄目と
言われてしまうからと言って悲観的になっています。

その心を癒す為にも、貴方から温かく相手を見守りながらも、その行動に対して、目の前の相手を信じて寄り添うことです。

それは関係が長ければ相手との蟠りを解消することに時間は掛かりますが、
貴方が選んだパートナーですから、きちんと相手を信用することが大切。

相手を信用出来ないとこの時に思いがちですが、相手も貴方に対して、その先入観が拭い切れてないから、突っ走っている為、お互いの詮索や介入という名の距離感が近くなっているのかもしれませんね💦

だからこそ、その分相手に対して、今迄の距離感を考慮しながらも、
上手に付き合っていくことが良いと思いますよ☺️

距離感について悩んでいる方はこちらから

稔 由実恵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?