見出し画像

11月の最終週( ˙꒳​˙ᐢ )ヨンッ連休中に作成した🍞パン〜冷凍保存して12月に入ってからもアレンジして食べてます〜

連休って最高👍
週5働いてる私
その働き方が2日働いて1日休み
3日働いて1日休みと言う
普段は『連休』という形でお休みはしません😭
『1日休み』の日に何するか?何が出来るか?
そんなもん『家事』で終わってしまうんじゃ‪💢
パン🍞🥖を捏ねる時間を捻出するのに必死😂
さてさて、愚痴はこの位にして
『編み込みパン』を見てやってください🙌💕

1次発酵終わって
ベンチタイムを経て形成終了
2次発酵終了パンパンに膨らんだ✨
焼きまーす👋いってらっしゃい✨
少し温度が高めだったので…焼き色が先に着いちゃった
アルミフォイルをしてもう少し焼きます!
しっかりと中まで火が通りました( ˙³˙)
覚ます前にピッタリくっついてる🍞パン同士を🤝
みにょーんっと引き離す
しっかり距離を置いて冷まします!
表面テカテカ✨
表裏
裏面少し焦げ目が👀💦
少し厚めと少し薄めの2パターンでカット
断面1🍞
断面2🍞

冷凍保存しているので
12月に入ってからもトッピングを替えて
食べています🍞🧈🍓🍫🍳🍞

ワンプレートランチ🍞
焼き色しっかり付けて(*´︶`*)ノバター🧈も多めに塗って
✨テカテカ🍞

まだ3切れ残ってます🍞
久しぶりにフレンチトーストにしようかしら🤔
うーん😓冷凍保存してるから…🤔💭
それはちょっと難しいかなぁー💦
あんこも🍓イチゴジャムも残ってるから
そちらを塗り塗りして食べますかね😋
12月は何回🍞🍴⑅*॰ॱパンを捏ねる事が
できるかなぁ〜(o-´ω`-)ウムウム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?