見出し画像

#794 空港行きの電車

久しぶりに乗ってみました✌️
パヤタイ駅の様子
切符売り場の自動販売機が使いにくい😅

引きで見てもわかりにくいと思うのは私だけ?
切符買う時にわざわざ引きで見てから
自販機に近づかないから、、、
やっぱりこの位置で操作開始となると
コイン🪙使えないのかな🤔⁉️ってなる
切符はこんな黒い丸のチップタイプ
ピッとかざして
スっと通過
あまり人が居ませんねぇ…
夕方5時、通勤に使っている人たちが乗り込むのは
もう少し遅い時間かな🤔
終点の『パヤタイ』駅到着
※空港行きであって空港に向かったのではありませんよ
この長いエスカレーターって私にとって非日常的
スーツケースを持った人達を見るの久しぶり✨
降りる時は切符はチップ入れに入れて回収されます
空港への移動は電車がオススメ✨

バンコクの街中は早朝と夜中以外
いつでも渋滞🚗🚚🚓🚙
特に空港に向かう時はこちらの電車🚃に限ります
高くても45バーツ
レートはざっくりですが日本円にして150円前後
タクシーだと下手したら10倍✋😁
1人移動の場合は空港行きは電車🚃がオススメ
2人以上〜で大荷物の場合は、かなり時間に余裕を持って、空港ラウンジや免税で最後のお楽しみ❤
みたいな場合はタクシー🚕がいいかも🦆

パヤタイ駅に居た、、、
トラディショナルなタイのなんだ?🤔?

あ〜
旅行😁✈🗾行きたい‼️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?