夜の星空

冬に近づいてくると、夜空の空気が澄み切っていて、星がうつくしく映ります。

このときに五感を感じて
肌寒い空気感と
冬が近づいている ひんやりした空気感と
凛とした色の夜空と
そこに確かに煌めいている星たちを

ただ目で見るだけではなくて
その全てをこころで味わってみる。
満喫、してみる。

五感というのは
人間だからこそ感じられる幸せなツールであり、使おうと思えば、いつでも使うことができて、使うほど幸せな気持ちになっていく。

ただ、ふつうの毎日を過ごしていると、
冬の夜空を眺めることさえ
“視覚” だけで、おわっている。

わたしたちは、せっかく五感をつかうことができるのに、これはすごくもったいないことだと思っています🌠

冬の夜空に関わらず、目の前のきれいな花一輪や、いい香りがする星形のクッキー1枚に対しても、幸せはいくらでも見出せます。

デンマークのヒュッゲ(幸せな考え方)もベースに、書いてみました。😌❤️💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?