見出し画像

【代官山】中東の風を感じられるカフェ〜Mocha coffee〜

こんばんは。ひらのです。

今回は、先日訪れたカフェを紹介したいと思います。

そのカフェを発見したのは、友人とお散歩している時。
歩いていたら、建物と建物の間に細い道がありその奥にあるカフェを発見しました♪

「せっかく発見したから!」ということで、そのまま店内へ入ってみました。

今回は、偶然見つけた異国情緒あふれる素敵なカフェを紹介していきたいと思います。


◆Mocha Coffee

こちらのカフェは代官山駅から徒歩約5分。路地裏にひっそりとあります。

アラビア文字が書かれた看板が目印。その奥にはガラスを基調としたカフェが広がっています。

こちらのカフェのポイントはこちら!
☑︎伝統イエメンモカコーヒーをメインに中東諸国の文化を紹介
☑︎コーヒー豆はイエメン各地の100%イエメン産の豆を使用
☑︎イエメンモカコーヒーに合う手作りお菓子(季節のフルーツを使用したケーキ・中東で愛されている焼き菓子等)
☑︎中東諸国で飲まれている”アラビックコーヒー”

イエメンのコーヒー豆を使用したり中東諸国の文化を紹介している異国情緒あふれるカフェ。

世界遺産通信で以前書いたように、「イエメンにはいつか行ってみたい。」と思っていたので個人的にはとても嬉しい!
*イエメンについての記事はこちら。


ガラスでつくられた店内に、木目調のインテリア。
外にはテラスの席もあります。

窓ガラスから日差しがたっぷり降り注がれる店内で食事やカフェを楽しむと、海外風な雰囲気を味わえます♪


ちなみに今回私が頼んだメニューはこちら。
・ざくろソーダ
・イエメンアプリコットケーキ

ざくろソーダは程よい甘さで美味しかったです。
炭酸がいい感じにきいていて、夏にぴったりなドリンク。

イエメンアプリコットケーキは、しっかりしたスポンジのケーキの上に少し酸っぱさもある素材を生かしたアプリコットが。
スポンジの程よい甘さとマッチして美味しい!

普段あまりアプリコットを食べる機会がないので、新鮮ですね。
「これがイエメンのケーキかぁ!」と思いを馳せながら堪能しました♪

気温が高かったのもあって、ざくろソーダを選んだけど、次回は名物のイエメンモカコーヒーも飲んでみたいなぁ。

他にはなかなかない中東の風を味わえるカフェ。

空間やドリンク、フード全てが異国情緒溢れていて素敵なので、海外の雰囲気を味わいたい方はぜひ訪れてみてください♪

・Mocha Coffee
住所:東京都渋谷区猿楽町25-1 
   Edy Daikanyama 1F
営業時間:12:00-19:00
定休日:月曜日
電話番号:03-6427-8285
公式HPより)


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/