見出し画像

〈ひら散歩 #1〉ふらっと蔵前

こんばんは。
ひらのです。

最近ふと思いついたのですが、お散歩することが多いのでお散歩記録をこれからつけていこうかなぁと。

10分ちょっとの時があれば一駅歩く時もあるし、1時間コースの場合も。

最近だと、恵比寿〜三軒茶屋をてくてく歩いてみました。笑

せっかく散歩好きだし写真も好きだし、カフェとかお店も好きだから、歩いた道やおしゃれなお店などなどいろいろ撮って載せてみようと思います♪

第一弾の今回は大好きな「蔵前」

蔵前については以前にもnoteで紹介しています。

今回は、ふらっとお散歩して撮影した写真を何枚か載せていきたいと思います。


◆ふらっと蔵前

まず1つ目は、歩いていて発見したかわいらしい看板。
ギンガムチェックのカーテンが目を引きます。

中を覗くと、パン屋さん。かわいらしいパンが並んでいて入りたくなります。chigaya 蔵前

次に撮影したのは、以前こちらのnoteで紹介した“自由丁”
さらっと街並みに溶け込んでいるのが素敵です。

「自由丁」の文字のフォントや配置が個人的にツボ。
こういうデザイン考えられるの羨ましいなぁ〜と思いながら歩き続けます。自由丁

歩き続けます。

下町感が素敵。カラーコーンがアクセントになっていていい味が出ています♪


影なんて撮ってみたり。パシャリ。
木や電線の薄い影と濃い人影とのコントラストが好き。


以前noteで紹介したDANDELION CHOCOLATE
ガラスの面積が大きいので、目の前にある公園がきれいに写っています。

公園。木々が多くて自然を感じられる。

てくてく歩いて蔵前のメイン通りへ。
確か名前が国際通りとかだった気がする。沖縄を思い出します笑

天気が良くて歩いていて楽しい♪

歩いていて発見したお店。
このお店は初めてみたかも?調べてみたらポキボウル専門店らしい..。

ポキボウルにも専門店があるなんて!気になるので次回はご飯を食べに訪れてみます。Paradise Poke

路地裏にある革小物のお店。
おしゃれな雰囲気が漂います。


そのあとは、大好きなお店“Daily's Muffin”へ。
今まで食べたマフィンの中でこのお店のマフィンが一番好き!

今回は、“自家製スイートポテト&焦がしキャラメル”を選んでみました。

スイートポテトの甘さとキャラメルの香ばしさがマッチして美味しい!!!どのマフィンも間違いないからすごい...!

Daily’s Muffin


最後は気になるお店。

まだ入ったことはないけど、この外から中が見えない感じにとっても興味をそそられます...!

ランチ今度行ってみたいなぁ。

*・*・*

以上、蔵前のお散歩記録でした。
本当はもっともっとたくさん気になるお店があります。

また蔵前の他のお店や道などお散歩記録を紹介していきたいと思います♪

最後までお読みいただきありがとうございます。

平野由美子
Instagram☞
@yumii_lili

この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/