見出し画像

落ち着いた空間に美味しいかためプリン!全力でおすすめしたいおしゃれカフェ“小春日和 TOKYO”

✎...主に都内のおしゃれカフェ&グルメをほぼ毎日投稿!

おすすめアイテムやライフスタイルについても、時々ゆるーく投稿したりしてます✍️

今までのnote投稿はこちらから☞《 𝕐𝕦𝕞𝕚𓍯

インスタグラムでもカフェを紹介中!
こちらも見てね☞《 
𝕐𝕦𝕞𝕚𓍯

こんばんは!

先日、おすすめされて気になっていたガトーショコラ専門店へ行くべく代々木上原を散策してきました♪

お店へ行ってみたら、なんと激混みで外までずらりと並んでいました...これは撃沈。

「やはり土日は混むよなぁぁああ」と思い、気を改めて他のお店を探すことに!

ぶらぶらと歩いていたら、代々木公園駅付近でとっってもかわいらしいお店を発見。

外観の色味が素敵だしバスストップみたいな看板がかわいすぎる....
何このデザインおしゃれ!!!

外観のおしゃれさに惹かれ、せっかくなのでカフェタイムを楽しんできました♪

✔︎落ち着いた雰囲気でゆったりしたい時
✔︎固めプリンが好きな方におすすめ
✔︎ヘルシーなランチプレートメニューが食べたい方

におすすめのお店なので、気になる方はぜひ読んでチェックしてみてください〜!


◆小春日和 TOKYO

代々木公園駅より徒歩1分。
きれいな青色の外観が目を惹きます。

店内へ入ると、内装も青を基調としていて落ち着いた雰囲気。

おしゃれさに惹かれ入ったけど、あとでお店について調べてみたら食材やメニューへのこだわりがとっっても素敵!

*お店のこだわりポイント✍️

✔︎青森県五所川原市のわらふぁ〜むさんのお米を使用
化学肥料を使わず、無農薬・減農薬で作られたお米!

✔︎ヴィーガンやグルテンフリー、デイリーフリーなどの
食事やドリンクも用意している。

✔︎食材を厳選!生産者さんから直接購入できるもの、
無農薬やオーガニック、無化学肥料の食材を積極的に使用

✔︎サスティナブルな取り組み!
フードロスへの取り組み
環境に優しいパッケージを使用
(参照URL:
公式HP

素材へこだわっているのが伝わってきます♪

そんな素材を十分に楽しめるのが、こちらのお店の人気メニュー“豆皿定食"

ごはんと味噌汁に、美味しそうなおかずが9皿も乗っている豪華な定食!

玄米五分づき米からごはんを選べたりヴィーガン対応もできたり、と自分で選べるのが嬉しいですね♪

次回は、この豆皿定食を食べてみたい!!!!
(事前に情報調べずノリで入ったため今回は注文せず...)


◆今回堪能したのはこちら!

▷かためのプリン
▷アイスルイボスティー

スイーツの中でも最近かためプリンにハマり中な私は、メニューを見て即決。

これはプリンを食べるしかない!!!!

こちらのプリンは、たまご、牛乳、素焚糖でつくられたシンプルなプリン。
シンプルな味わいにほろ苦いカラメルソースがぴったり合います。

他のお店と比べてカラメルソースの色がすっごく濃いんですよねぇぇぇ。
ほろ苦いカラメルソースが好きな方にはぴったりな一品です!

上に乗ってるザラメもアクセントになって美味しい!!!

プリン×ルイボスティーのさっぱり感。
美味しいメニューを堪能できてしあわせなひとときを過ごせました♪


☟お店の詳細はこちら✍️
ー-------ーー--------ーー-----
小春日和 TOKYO𓐍𓈒𓍼𐂂
住所📍 東京都渋谷区富ケ谷1丁目8−3
電話番号📞 03-5738-8218
営業時間⏰ 公式Instagramにて掲載
アクセス🚃 「代々木公園駅」より徒歩1分
(参照URL:公式HP
------------------------ー

最後までお読みいただきありがとうございます。

yumii 
...主に都内のおしゃれカフェ&ベーカリー情報☕️
美容やお出かけも好き♡時々ライフスタイルも
✍️

Instagramもやっています♡
よかったらこちらからフォローお願いします!
☞《 
@yumii_liliy 𓍯

フォローの際にnoteから来たこと言ってもらえるととっっても喜びます
☺️

この記事が参加している募集

スキしてみて

至福のスイーツ

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/