見出し画像

【ヨガ×瞑想】自分と向き合う時間を作れるヨガ体験に行ってきました。

こんばんは。ひらのです。

最近のおうち時間では、ゆったり映画を見たり自炊を楽しんだり。
みなさんは、おうち時間をいかがお過ごしですか?

おすすめのおうち時間の過ごし方があれば、ぜひ教えていただきたいです♪


さて今日は、先日行ってきた“ヨガの体験”について書きたいと思います。

もともと学生時代にホットヨガの体験へ行ったことがありました。ホットヨガを体験して、汗だくになりながらスッキリした覚えがあります。


今回久しぶりにヨガへ行こうときっかけは、Facebookでたまたま見つけた広告。
ヨガ体験が980円でできる...?!

そして決めては「ヨガ+瞑想」というキャッチフレーズが気になったから。


「楽しそうだし自分と向き合う時間を作れそう楽しそう」と思って訪れたHappyYoga。

今回はお店の魅力や体験してみた感想について紹介していきたいと思います。


◆HappYoga(ハピヨガ)

画像1

ハピヨガのコンセプトは《瞑想×ヨガ=幸せ》
瞑想とは「心を静めて自身と向き合い、自身の心が何を、感じているか知ること」です。
瞑想により深く自分を見つめ直すことができます。
毎日の仕事、人間関係、心配事、情報に溢れた日常からあなたの頭と心を解き放ち、自分の抱える問題や不安を客観的に捉えることが出来るので、幸せへの答えが見つかるかも知れません。(公式H Pより)


瞑想を通して“自分自身と向き合うこと”
普段予定が充実していると、自分と向き合う時間をなかなか作れない方も多いのではないでしょうか。

ヨガと瞑想を通して、自分と向き合う時間を作れることは素敵ですね♪

*・*・*

私は仕事終わりに、ふらっと体験に行ってきました。
お店は、東銀座駅より徒歩約3分。


店内へ入ると、受付を済ませロッカールームへ。
予約制をとっているためか、私が訪れた際はマンツーマンで体験となりました。

着替えてカウンセリングシートを記入し早速ヨガスタジオへ。
インストラクターの方に教えていただきながら、ヨガのポーズを行っていきます。

呼吸が大事と教えていただきながら行いましたが、呼吸って難しいですね...。ポーズに集中すると、つい呼吸を忘れてしまいがち笑

やっているうちにできるようになるのかなぁ、と思いつつポーズを進めていきます。


ヨガを軽く行った後は、瞑想の時間。
あぐらをかいて瞑想するか、横になって瞑想するかの2種類から選ぶことができます。

私は、横になって瞑想を選択。
瞑想の時間になると、電気が消えて天井一面がプラネタリウムに。


落ち着いた暗い空間の中で、目の前に広がるプラネタリウム。
眺めているととても癒されます。目を閉じて、日々の生活や自分自身をゆっくりと振り返ることができるのでとてもいい時間になりました。


◆HappYoga
住所:東京都中央区銀座7-10-5 The ORB Luminous 5F
営業時間:8:00~23:00
定休日:年末年始(12/30~1/3)
TEL:080-2072-6275
(公式HPより)



◆体験してみて

画像2

普段なかなかゆっくりと自分自身と向き合う時間を取れないので、今回体験へ行き向き合う時間を作れたことがよかったです。

ヨガについては、ポーズだけでなく呼吸などももっとできるようになれたらいいなぁ、と。

継続して通うかどうかは、仕事や予定との調整も考えてまた考えたいと思います。

おうち時間に、ヨガや瞑想の時間を取り入れてみるのもいいですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/