見出し画像

本好きさんは絶対行くべし!本の世界を堪能できるおしゃれカフェ“森の図書室”

✎...主に都内のおしゃれカフェ&グルメをほぼ毎日投稿!

おすすめアイテムやライフスタイルについても、時々ゆるーく投稿したりしてます✍️

今までのnote投稿はこちらから☞《 𝕐𝕦𝕞𝕚𓍯

インスタグラムでもカフェを紹介中!
こちらも見てね☞《 𝕐𝕦𝕞𝕚𓍯

画像1

こんばんは!

昨日は予定がなくなったので、ふらーっと大井町まで行ってきました。

インスタのフォロワーさんが紹介していたかわいいカフェへ。
とっても素敵なカフェだったので、また後日紹介していきます♪

いや〜それにしても久しぶりに行ったけど、やっぱり大井町の雰囲気好きだなぁ。

また定期的にご飯行ったり飲みに行ったりしよう!と思いました。

*・*・*

先日、本が好きな友人と渋谷にあるブックカフェへ行ってきました!

今回訪れたのはこちら!
森の図書室

前回行ったのが数年前で、いつのまにか駅近に移転していました。

久しぶりに行ったけど、やっぱりここのお店はコンセプトお店の雰囲気も好き!!!

✔︎本を思う存分楽しみたい方 
✔︎作業したい方
✔︎落ち着いた雰囲気のカフェに行きたい時

におすすめなので、気になる方はぜひ読んでチェックしてみてください♪


◆森の図書室

飲んだり、食べたり
おしゃべりができる図書室
(引用URL:森の図書室公式HP

こちらは、渋谷駅より徒歩約3分。
ビルの8階に入っています。

お店の入り口は木の扉で、その横にはインターホンがあります。
インターホンを押してしばしステイ。

店員さんから「開けてください」と言われ店内へ。
開けた時にブックカフェらしいちょっとしたサプライズも。

*こちらのお店のメニューはこんな感じ!

読み放題&飲み放題プランソフトドリンクのみorアルコール有から選べます。

時間制になっていて、その時間は本を読んだり友達とおしゃべりしたりご飯食べたり自由に楽しめます♪

電源wifiもあるので、作業するのにもちょうどいい!

店内は...
カウンター席/テーブル席/ソファ席があります。
ソファ席は有料ですがそれ以外は自由に選べます。

照明が少し暗くて落ち着いた雰囲気が素敵です♪

◆今回味わったのはこちら!

▷読み放題&飲み放題(フリーアルコールプラン)
▷ラピュタトースト 『天空の城ラピュタ』

ソフトドリンクもアルコールも種類が豊富!

スペシャルメニューには本に出てきたドリンクもあって、選ぶのもワクワクします♪

昔読んだ『夜は短し歩けよ乙女📚に出てきた
“電気ブラン”があったので注文しちゃいました!

ソーダ割りにしたので飲みやすくて、ぐいぐい飲んじゃいました笑

フードにも本をイメージしたメニューがずらり。

今回は、『天空の城ラピュタ』のラピュタトーストを選んでみました♪
これが+500円で注文できるのはお得すぎる...!

目玉焼きが乗ったトーストに加え、ピクルスポテトチップスもついていて大満足。

⁡*・*・*

美味しいドリンクとフードを味わったり、友達とおしゃべりしたり、本を読んだり作業したり...

いろんな楽しみ方ができるお店!

本を好きな人はもちろんのこと、雰囲気を楽しみたい方やちょっとした非日常感を味わいたい方にもおすすめです♪

とっっても素敵なお店なので、気になる方はぜひ行ってみて◡̈♥︎


☟お店の詳細はこちら✍️
---------ーー---------------
森の図書室𓐍◌𓈒𓍼𐂂
住所📍東京都渋谷区宇田川町23-3
渋谷第一勧銀共同ビル8F
電話番号📞 03-6455-0629
営業時間⏰ 9:00–22:45
アクセス🚃 「JR渋谷」駅から徒歩3分
電源🔌 あり◎ / wifi📡 あり◎
(参照𝘜𝘙𝘓:公式𝘏𝘗
------------------------ーー

最後までお読みいただきありがとうございます。

yumii 
...主に都内のおしゃれカフェ&ベーカリー情報☕️
美容やお出かけも好き♡時々ライフスタイルも
✍️

Instagramもやっています♡
よかったらこちらからフォローお願いします!
☞《 @yumii_liliy 
𓍯

フォローの際にnoteから来たこと言ってもらえるととっっても喜びます
☺️💓

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/