見出し画像

【目白】老舗店が贈る!こだわりの詰まったチョコレート店“99 ROUTE DU CHOCOLAT”

こんばんは。
ひらのです。

先日目白に訪れた際に、素敵なお店を発見しました♪

お目当てのお店には行けなかったけど、代わりに素敵なお店を見つけられてラッキー!

通りがかりで見つけ、気になったチョコレート屋さんへ入ってみました。

そのお店の名前は、“99 ROUTE DU CHOCOLAT”

中に入ると、美味しそうなチョコレートや焼き菓子がいっぱい。

自宅用に買って食べてみたらとっても美味しかったので、今回はそんな“99 ROUTE DU CHOCOLAT”について紹介していきます。


◆99 ROUTE DU CHOCOLAT

こちらは、目白駅より徒歩約7分。

こちらの創業は1977年。
当初は、チョコレート専門店“GRIMM”の名で開店したのだとか。

江古田でオープンしたお店は、4年後に目白へ移転。
その後、店名を“99 ROUTE DU CHOCOLAT”へ改称し現在へ至っています。

私が訪れたのは目白店でしたが、本郷にもお店があります♪

*・*・*

店内へ入ると、奥まで続くショーケースが目に入ります。
その中には、美味しそうなチョコレートがたくさん!!!

これは、どれにするか迷ってなかなか決められない...。

ショーケースの向かい側には、焼き菓子なども置いていて、そちらもとっっても美味しそう!

こちらのお店は、コンセプトや想いがとても素敵。

*コンセプト&想い

☑︎日常のあらゆるシーンにチョコレートを。
特別な日に食べたり渡すのはもちろんのこと、チョコレートを身近に感じてほしいという想いが詰まっています。

☑︎チョコレートは、大塚にあるアトリエで
一粒一粒手作り
されています。

☑︎選び抜いたカカオ豆を使った
クーヴェルチュールチョコレートをメインに使用。
シェフ独自の配合で丹精込めて
美味しいチョコレートを作り上げています。

☑︎ 生菓子と焼菓子
目白にある工房で作られています。


こだわりがたっぷり詰まったチョコレートは、見るからに美味しそう。

ご自宅用にはもちろんのこと、包装がかわいいのでギフト用にもぴったりです♪


◆今回選んだチョコレート

今回は、4種類のチョコレートを選んでみました。

こちらでは1粒から購入できるので、気軽に楽しめるのがいいですね♪

今回は、トリュフペパーミント、紅茶のチョコレートを買ってみました。

どのチョコレートもとっっても美味しい!
滑らかな口溶けとそれぞれの味わいが素敵です♪

他にもたくさんチョコレートがあったので、また買いに行ってみたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます。

(文章参照URL:99 ROUTE DU CHOCOLAT公式HPより)

平野由美子
Instagram☞
@yumii_liliy

この記事が参加している募集

スキしてみて

至福のスイーツ

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/