見出し画像

★昨日、頂いた【びわ】で*コンポート*作りました♪

昨日、主人が職場から頂いた【びわ】
コンポートにしました。(´▽`*)

昨夜のデザートに添えて食べましたが・・・
甘さがちょっと足りなかったので
*びわのコンポート*にしてみました。(=^・^=)


びわをキレイに洗って・・・
皮を剥き種と渋皮も
キレイに取り除きます。
レモン汁をかけて
ラカントシロップを加えてレンチン!

レンジで5分チン!して
灰汁を取り除いて
更に5分チン!したら出来上がりです。

ジャムの空き瓶1本ピッタリ入りました。




キレイな*びわのコンポート*が出来た引き換えに
爪と指の指紋にまで灰汁が・・・・😢(´;ω;`)ウゥゥ

やっちまった😢😢



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?