見出し画像

★今夜のデザートで*赤福*頂きました♪

夕方に友達が大阪のお土産で届けてくれた
お菓子3点の中の*赤福*をデザートで頂きました。(=^・^=)

赤福8個入り♪

私も昔から大阪へ行った時は
帰りに必ずお土産に*赤福*を買ってました。

空港や駅には必ず*赤福*が積んて売られてるので
伊勢名物と書いてあるのに・・・
なんの違和感なく大阪土産と思い込んでました。(*´з`)

主人は三重県生まれの三重県育ちで
私の地元へ移住してくるまで三重県で暮らしてました。
主人と出会って初めて
*赤福*が三重県の伊勢名物だと知りましたよ。
なんと無恥なんでしょうね。(>_<)

主人にとっては*赤福*は故郷の味なんですね。
初詣は伊勢神宮内宮さんへ行ってたそうです。

主人と出会ってからは・・・
伊勢神宮内宮さん
お参りに行くと
帰りにおかげ横丁赤福本店*赤福*を必ず食べてて
夏になると*赤福**赤福氷*を一緒に食べてました。

昨年の11月に久しぶりにお伊勢参りへ・・・
二見浦 → 伊勢神宮外宮→伊勢神宮内宮→朝熊岳金剛證寺
初めて正式な順番のお伊勢参りコースでお参りして来ました。

その時以来の*赤福*です。
懐かし*赤福*を昨日の残りの
*🍓ケーキ*と一緒に頂きましたよ。

変な組み合わせですが・・・(*´з`)

*🍓ケーキ*が崩れてますが(>_<)

主人が*赤福*2個でちょっと食べ過ぎですが
今夜は多めにみてあげました。
私は1個で。。。

ご馳走様でした。(=^・^=)


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?