見出し画像

【神回!】カテゴリーに騙されるな!

パッ✨✨✨ゆみです☺️🤍💙🤍💙

幸せの形は、様々。

ハイブランドの方がいい❗️
年収は高い方がいい❗️
公務員は安定しているから、いい❗️

っていう人もいるよね。
幸せの形は、様々。
という、ありきたりな話じゃないよ☺️

もっと根本的な話。
よかったら、聞いていってね☺️👍✨

さあ、みなさん、
そもそも、カテゴリーって、
なんであるか分かる?

おそらく、分かりやすい、見やすいとか、
分けることによって、
人間が分かりやすくしたから。

そのカテゴリーって、
世間的なバイアスがあるのって、
知ってる?

今日の話は、
学ぶの好きな女子楽しいと思うよ☺️🫶✨

それでは、
ちょろっと、世の中の仕組みについて、
もう少し深堀りしていきましょう✨

レッツゴー✨✨✨✨

カテゴリーは、
わかりやすく分類するため。

その分類したカテゴリーに、
主観的に良い悪い。
イケてるイケてない。

そうやって、
カテゴリーそのものに何か、
ジャッジをつけているのが人間です。


だから、
このテレビを見てると、
学校で話についていけるからオッケー!とか。

この学歴だと、
いい会社に入れるからオッケーとか。

この身長だったら、
小さすぎてモテないかもとか。


なんとなく分かってきたかな?

私たちってね、

カテゴリーすることによって、
安心したり、

カテゴリーすることによって、
苦しんだり、

まじで人間界の自作自演なワケ🤣👍✨


B級グルメ最高!
フレンチ最高!

デパコス最高!
プチプラコスメ最高!

どう?


ちなみに、
私は、リップはシャネルを使うことが多いけど、
もちろんシャネルが好きだけど、
リップの色付きが好きで買ってます😍✨


つまりね、

ここから先は

585字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?