見出し画像

「5分で生き返るティータイム」始めます!!

こんにちは。ティーインストラクターゆみです。
日本紅茶協会認定ティーインストラクターとして、音声配信等で紅茶情報を配信しています。(stand.fm公式パートナー)

紅茶を飲む人を増やしたい!!という想いをもって活動してきた私が、以前からずっとずっと世に届けたかった企画(?)を始めます。

「5分で生き返るティータイム」です。

自営業&三人育児中(小1、年少、2歳)ワーママ。
子供が生まれてからも相変わらず、紅茶&ティータイムが好きです。毎日ティータイム時間は確保しています。

しかし、その実態はどうなのか?

ティータイムは大好き!
でも座って飲む時間はない。
ティータイムは大好き!
でも赤ちゃんのお世話でそれどころじゃない。
ティータイムは大好き!
でも子供にスイーツを奪われて食べられなかった。


……現実はこんな感じ。紅茶好きでも「優雅なティータイムを楽しむ」のは難しいのが現状です。

私は X (旧Twitter)にはカップ&ソーサーのティータイム写真をアップしている。しかし、これは奇跡の一瞬(だからこそ載せたくもなるのだ)。たまのご褒美、非日常なのです。

普段のティータイムは?
場所はキッチンの片隅、作る~食べるまで合計約5分。

例えば、ある平日の夜。ワンオペ育児。
どうにか夕食にたどり着くものの、母のエネルギー残量は既にほぼゼロ。お風呂、宿題の丸付け、寝かしつけが残っている。。。。

そんな時は5分だけ。夕食の片づけをしつつキッチン片隅で5分。マグカップ、ティーバッグ、手頃なスイーツでパワーチャージしています。
この5分があるから、私は生き返ることができる。
そして日常に戻れる。


「5分で生き返るティータイム」
慌ただしい生活を送る現代人の皆様にも、この5分を是非届けたい!

月2回~4回程度(曖昧で申し訳ない)
私の紅茶&ティータイムに纏わる知識、経験、その他諸々を詰め込んだ5分を提案していきます。

一緒に5分で生き返りましょう!!

#5分で生き返るティータイム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?