見出し画像

二十歳以来の夏だった

ベルリンの夏が終わりました〜。

先週の日曜までは湖に泳ぎに行けてたのに、昨日の夜は14度まで下がってすっかり秋モード。毎日肌寒いです。

夏も終わりということで、今夏を振り返ってみると、とっても楽しかった。この一言に尽きます。思いっきり遊んだ。
思えば、こんなに夏をエンジョイできたのは二十歳以来だなぁ。

21歳のときは就活真っ只中で、22〜24歳は社会人として胃のキリキリするようなストレスを抱えながら夏を過ごしてた。もちろん楽しいこともたくさんあったけど。

20代前半、心労を抱えながら過ごした分、25歳は夏を楽しめて良かった。自分に甘いのは重々承知の上で、でもご褒美気分です。

ワーホリに来て本当に良かった。

これからどんどん日照時間が短くなり、本格的な寒さがやってくると思うと恐ろしさしかないけど、夏の思い出を胸にベルリン生活を乗り越えたいです…。

これから先も疲れたら休憩しよう。楽しむために人生生きよう。と思ったのでした。

↑ベビーカーにスケボーを装着して道をスイスイ進むお父さん。こういう精神で生きていきたい〜。

#ワーホリ #海外生活 #ドイツ #ベルリン #夏 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?