見出し画像

おとぎ話

ドラマのヒーローはたいてい
ヒロインのために身を引く
じゃあ、君のヒーローになるためには
僕も身を引かないといけないのか

くだらないことばっか言ってないで
さっさと告りにいけって友達は言うけど
そんなに簡単じゃないんだ
君の近くにいるだけで心が痛むの

今日もまた君の横顔を眺めては
2人の未来を勝手に描くの
男らしく無さすぎるよな
こんなことばかりして
もっと勇気を持てたらいいのに
明日もまた声かけようとして
ためらう自分が浮かぶよ
でも頑張らないと
君を誰かに取られる前に

ドラマのヒロインはたいてい
無邪気に話しかけてくる
それは、君の行動と同じすぎて
ヒロインにぴったりなんだよな

君は最近こんな僕に
おはようって手を振ってくれるけど
何が起こっているの
僕の心が持たないよ

今日もまた君の笑顔を見て
2人の未来を勝手に描くの
男らしく無さすぎるよな
こんなことばかりして
僕の気持ち伝えればいいのに
明日はちゃんと僕から
おはようって言ってみるよ
だから待っててね勇気出して
君のところに行くから

月が綺麗だね
そんな回りくどい言い方でしか
思いを伝えられない僕だけど
君を愛してるそれだけはずっと
変わらないから忘れないでいてね

今日もまた君の声で
眠りから覚めているの
信じられなさすぎるよな
こんな僕の隣に
君がいてくれるなんて
明日もまた君の笑顔を見て
癒されてる僕が目に浮かぶ
これからは僕が君の
ヒーローになるからね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?