見出し画像

ハート

この世には汚いものがあり過ぎて
繰り返す日々に嫌気が差す
この世は正解があやふや過ぎて
どの道を行けばいいのかわからなくなる

裏で愚痴を吐き出す人
人を見下して笑う人
楽をしているのに嫉妬するくらい
生きるのが上手い人

ああ しょうがない
この世に生まれちゃったんだから
ああ 愛するしかない
この濁ってる世界を
こんなこと考えながらも
自分も誰かにとっての
汚いものかもしれないんだなって
笑っちゃう

その中にも綺麗なものはあるわけで
でもそれをいつも見逃している
人間は無い物ねだりばっかで
本当にわがままなんだな

誰かのために頑張る人
笑顔の種になっている人
泣きそうになっている人の
心に寄り添える人

ああ 知っていたんだ
悪いものだらけじゃないって
ああ だけどいつも
マイナスばかり考えてしまう
こんなこと言っている時も
誰かは新しい幸せを
見つけているのかもしれないって
胸が痛いよね

もう少し暖かい心を持ちたい
あの子のように誰かの支えになるように
そうしたらきっと
今よりはずっと
この世も自分も愛せると思うから

ああ わかっているんだ
いつも自分を救おうとして
ああ 周りの人ばかり
悪役にしているってこと
こんな人が正義を語るなんて
ほんと 笑ちゃうよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?