見出し画像

観相学、藤木相元氏の「顔つき」についての言葉があります。


「男性でも女性でも、人気のある人、周囲から協力を得やすい人は、ほとんど例外なく、いい笑顔の持ち主です。

笑顔は運を呼び込みやすいのですが、これは、笑顔になることを「相好(そうごう)を崩す」ということからもわかります。」

友達を選ぶ時に、笑顔の素敵な、雰囲気の良い人を見分ける必要がありますね。

しかし、同じ笑顔でも、なんとなく冷ややかに感じる笑顔や、愛想笑いというものもあります。

やはり、これは本物の笑顔とは言えないですね。

「友達は顔や肩書きで選んではいけない。顔つきでこそ、選べ」と、以前、誰かの著書で読んだ事があります。

人柄は、その人の持つ表面の顔と、「顔つき」の二面性で出来ているのです。

顔つきは、やはりその人の普段考えている事や、行動の積み重ねが、顔つきに表れますね。

良い顔つきになれるようにら日頃から意識したいです。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。