見出し画像

生きていく上で必要なものは、全て神様が私たちに与えて下さっていると小林正観さんは仰っています。

そして、「しあわせ」の本質は「為し合わせ」だと言います。

お互いにしてあげることが「幸せ」の本質だからです。

自分の力だけを頼りに生きていこうという人には、人は集まりません。

自分の力なんてたいしたことがない、と思っている人は、まわりに支えられて生きていることが分かっているので謙虚です。

謙虚であるということは、「感謝」するという事です。

感謝する人の元にはたくさんのよき仲間が集まってくるから、必ず「喜ばれる存在」となります。

これこそが「人生の目的」であり、「幸せの本質」なのではないでしょうか?

お互いにしてあげる「為し合わせ」を大事にして、自分の身体や人に感謝出来る人になりたいですね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。