見出し画像

ゆーみんの「希望の扉」第94話

おはようございます。
昨日は通夜で、今日は義父の本葬があります。


人の命は短くて、本当に尊いものですね。
「一生懸命今を生きなさい。」と義父が教えてくれたように思います。


そんな中、久しぶりにベンジャミンフランクリンの言葉を思い出す事が出来ました。


「目上に対しては謙虚に、
同僚に対しては礼儀正しく、
目下には優しく振舞う。」

これはみんなが心地よく生きる為の、
「社会生活のルール」である。


これを実践していけば、平和で心地よい社会は作れるように思います。
私達の意識が試されています。


義父から頂いた沢山の恩を返すためにも、ベンジャミンフランクリンの言葉を、これからも現実に生かしていきたいと思います。


今日も最後までお読みいただき有難うございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。