見出し画像

皆さんは「これだ!」と思ったら、直感で動いているでしょうか?

おそらく、私を含めて「直感で動いて大丈夫なのか?」と考え込んでしまい、動けない人が大半ではないでしょうか?

私たちはつい、やる気がないから動けないと考えがちです。

ところが、脳科学者の 池谷裕二さんは「やる気なんて存在しない。人間は、行動を起こすから『やる気』が出てくる生き物」と語っています。

やる気が出ないから行動できないのではなく、行動しないからやる気が出ないのです。

行動力がある人というと、人一倍の意志の強さが必要だと思うかもしれませんが、そうではないのです。

できるかできないかは置いておいて、とにかく直感で少し動いてしまうことが、すぐやる人の共通点なのだそうです。

稲盛和夫さんも、最初から立派な活動計画があって、事業を展開したのではないと仰っています。

成功者は走りながら、きっと考えているのでしょう。

何でもかんでも、闇雲に事業をやればいいと言うものではありませんが、「これだ!」というアイディアが浮かんだら、とにかくやってみる事です。

そうすると、失敗しても必ず成功率が上がります。

やる気が出ないから…と言い訳せずに、直感で動いてみてから、その後どうするかを考えていくようにすると、すぐやれる人になれるかもしれませんね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。