幾つになっても「好奇心のかたまり」であり続けよう。

好奇心を持ち続けている人は、綺麗なものや面白いものに常に目を輝かせ、「わぁ」と言って、感動する心を忘れない。

そして、いつまでも若々しく、周りの人を惹きつける魅力を持ち合わせているのです。

これを象徴しているのが、司会者の黒柳徹子さんではないでしょうか?

子供の時から、いつも好奇心旺盛で、その感性を持ち合わせたまま、大人になったと黒柳さんも仰っています。

黒柳さんによると、「わぁ」とか「面白い」 と思っていると、免疫力を高め、認知症になるのが遅くなるそうです。

もちろん黒柳さんはそのために言っているのではなく、子どもの時から「わぁ」と言いながら 成長し、好奇心のかたまりだったからこそ、生き生きと過ごせたのかもしれません。

反対に、年齢は若くても、年老いた感じの人も見られます。

その違いは、幾つになっても好奇心に溢れ、感動出来る気持ちを忘れていないかどうかにかかっていると思います。

例え、ありふれた情景に見えても、好奇心がある人は、その中に面白いものを見つけられるのかもしれません。

幾つになっても黒柳さんのように、何事も楽しんだり、綺麗なものを素敵だと思える感性を持ちたいものですね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。