見出し画像

人生は色んな事が起こります。
決して、楽な事や楽しい事ばかりではないでしょう。

でも、そんな時こそ、嘆き悲しむだけではなく、思いを少しだけ変えてみましょう。

スティーブ・ジョブズはアップルを追放されたとき、アニメーションを作るピクサーを設立し成功を収めました。

追放されたことを嘆き悲しむのではなく、チャンスだと思ってチャレンジしたことで道がひらけたのです。

災い転じて福となすという言葉がありますが、ピンチに見える出来事が実は最高の好機なのです。

自分の感情も行動も前向きにしていくことが幸せへの近道です。

あの辛い出来事があったからこそ、今の幸せがあると思えた人は幸せですね。

ピンチを最高の好機だと思えた人は、
必ずその壁を乗り越える事が出来るし、
その出来事に感謝出来るようになります。

感謝の力ってすごいのです。
中々そう思えない時もありますが、
幸せも不幸も自分の思い一つなのです。

出来事に本来、いいも悪いもありません。
出来るだけ前向きに捉えて、ピンチをチャンスに変えていきたいですね。

今日も最後までお読み下さり、
ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。