見出し画像

アスパラと白インゲン豆の冷たいトマトパスタ Cold pasta tomato sauce with asparagus & white beans

暖かくなると食べたくなる冷たい麺料理は何ですかと聞かれたら、私の場合は冷やし中華・冷たい蕎麦、そしてこの冷たいトマトパスタが同率1位なのです✨😍。今回は心の中の決選投票により冷たいトマトパスタを作りました🥰🥰🥰。作り方はすごーく簡単で、パスタ・具材・冷たいトマトソースを準備して混ぜれば完成です。

冷やトマ3

ソースには「パサータ ルスティカ」という瓶入りの粗漉しトマトソースを使っています。これは冷たいパスタを作る時にとっても便利です。いつもは輸入食料品店で購入していますが、見当たらないときはスーパーマーケットで売っている紙パックの粗漉しトマトでもいいです。と言うか、昨日初めてデルモンテさんのパック入り「完熟粗ごしトマト」で作ったら、こちらの方が甘みがあって美味しかったです😍😍😍。これからはこっちですね。

冷やトマ6

今回の具材はグリーンアスパラと白インゲン豆の水煮、ライプオリーブ  です。バジルが入ると一段と爽やかさがアップ💚💗💚💗。

冷やトマ5

甘味はフルーツサラダを作りました。どちらも美味しくいただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?