サルからヒトへ


ぎっくり腰になって3日目。

昨日はシャワーを浴びたり、外階段を降りてポストの中身を回収したり、お米を炊いたり洗濯したりできた。アイスノンを腰に当てて唸ることしかできなかった初日に比べると大きな進歩。
とにかく早く普通に歩けるようになりたくて、狭い家の中をずっとぐるぐる徘徊している。

今の自分の歩く姿というのは、見ていてなかなか滑稽である。
魔女の一撃直後は、文字どおり四足歩行だった。そこから二足歩行になり、まさにサルからヒトへの進化の過程を体現している。ずっと動いていたおかげか、昨日はアウストラロピテクスくらいまで進化した。(まだ少し腰と膝が曲がっている)
土日のシフトを代わってもらうことができたので、次の出勤日である火曜までになんとかクロマニヨン人くらいまで進化したいと思っている。

高校時代の愛読書、山川の世界史を読みたくなってきたな......。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?