定期的に観てほんわかする映画ゴジラKOM

梅雨は嫌いだ。湿気でアホ毛が元気いっぱいだし頭痛が酷い。毎回言うけど緊箍児で絞めあげられてる感じだ。
せっかくの休みなのにやる気がお布団の中。なんなら本体も布団から出られずにいる。今日はもうだめだ。



……ここまで書いて力尽きた朝の私。

その後天気が回復するにつれて元気が出てきたので、なんとか起き出して手帳を開き、今月後半の予定を書き込んだり溜まった日記を遡って書いたりして過ごした。
好きな映画やアニメを流しながら文字を書いてる時間がいちばん気持ちが安定する。主に聞こえてくるのは怪獣の咆哮や爆発音や狂人の高笑いだけれど。(しかも爆音で流している)


今日はGODZILLA KING OF THE MONSTERSに癒された。キングギドラの末っ子(向かって右)が可愛すぎて見るたびにニコニコしてしまう。ちょっと鈍臭いところが愛らしいし、お兄ちゃんに怒られてるのも可愛い。飼いたい。

サントラのキングギドラのテーマ(25曲目)は般若心経がベースになっていてとてもcoolだ。なんと本物のお坊さんが参加している。あと、11曲目のロダン(日本名ラドン)の曲がかっこいいのがなんか腹立つ笑。

監督が重度のゴジラオタクで、なんと本編に出演してロダンに丸呑みされるというオタクの夢を叶えてしまったところも火力が強すぎて好きだ。登場人物も、渡辺謙を筆頭に全員頭がおかしい。そこが良い。


何も考えずに「怪獣すげー!」みたいなテンションで観られる映画は私の気持ちを上向かせるのに最適。同じ理由でトランスフォーマーも大好き。くるくる回転しながら変形するのめちゃくちゃ滾る。サイドスワイプ好き。


なんだか書いていたら超元気になってしまったので、ゴジラKOMもっかい見よっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?