見出し画像

【オンラインヨガ】火曜22:00~23:00 快眠ヨガ


人生にきらめきを☆
子育てママの魅力が溢れ出る♡
ママ自身を大切にすることで家庭にも社会にも幸せを巡らせる

四柱推命ヨガ講師 たかはしゆうなです


西八王子、高尾エリアでのヨガレッスン、
オンラインでのヨガレッスンと四柱推命鑑定をしています。


今日は火曜夜22:00~23:00にオンライン開催している快眠ヨガのお知らせをさせていただきます。


快眠ヨガは陰ヨガとヨガニードラを組み合わせたクラスです。

普段寝付きが悪かったり、途中で起きてしまう方にも睡眠の質をグッと上げる効果のあるクラスです。


呼吸法から始め、まずはご自身の内側に集中していきます。
集中したところで陰ヨガスタート!


30~35分ほどゆったりと内観しながら、ストレッチ要素の強いポーズを2~5分ずつキープしていきます。

日中疲れてしまった体を癒すとともに、外側から受けたストレスや脳が処理しきれない多量な情報から離れ、心身ともにリラックスしていきます。

ポーズキープ中はご自身の思考の流れが手に取るようにわかるでしょう。

その思考の連続により、ご自身が心から求めている本音にたどり着くこともあります。

ぐちゃぐちゃになったクローゼットを整理して余白を作るのと似ていて、

ポーズキープ中の何もできないと思われる時間に脳の整理が出来、脳に余白を作り、ご自身に余裕をもたらす手助けが出来るのです。

物理的に体を動かしてリラックスさせることで心地よい疲労感も感じるでしょう。


その後15~20分ほどヨガニードラを行います。

ヨガニードラとは眠りのヨガとも言われる、誘導瞑想です。

基本的には仰向けのシャバーサナの体勢で目を瞑り、私の誘導に耳を傾けていただきます。

ヨガニードラは1時間の練習で4時間分の睡眠に匹敵するほどのリラクゼーション効果があるとされています。
(ヨガニードラをするからと言って寝ないのはダメですよ!!)

ヨガニードラをしてから眠ると体が深いリラックス状態に入り睡眠の質が上がることが期待されます。

その他記憶力、集中力、閃きがアップしたり
潜在意識にアプローチする効果もあります。

横になるだけ(場合によっては座ってても可)なので妊婦さんや体の不自由な方にもご参加いただけます。

マインドフルネス、瞑想に興味のある方にもお勧めの内容です!


この日は早めに家事も仕事も切り上げて、日頃頑張っている自分へのご褒美に休息をプレゼント♡

ヨガニードラの終了と共に寝てしまいましょう

布団の中で
パジャマのまま
画面オフで(オンも大歓迎)

誰にも遠慮することなく自由にご参加ください

私もスッピンメガネで開催してますのでお気軽に☺️


■ご感想

声がめっちゃ心地よくて、毎回熟睡させてもらってる気持ちだった

始める前は全然眠くなかったんだけど、ストレッチして身体がイイ感じになるのか快眠ヨガの時は本当に快眠してる



■開催日時
火曜22:00〜23:00

■料金
1500円


お会いできるのを心待ちにしてます🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?