見出し画像

日記は唯一無二の本になる

今年に入ってから
手帳の日ごとのページに日記を書いている。

新年が待ち遠しかった
文庫本サイズの猫の手帳。

忘れてしまいそうな
日々のちいさなよろこびを書き残しては
ああ、そうだ、こうしてこう感じたんだよなって
たまにぺらぺらめくって、思い出す。

book café by ChatGPT

noteをはじめて2週間が経った。
文章を書くとき、つい長くなりがちだ。

もっと軽く、ゆる〜く
手帳に綴る日記みたいなささやかさで
小さなよろこびを紡いでいこう。

楽しくやりたいし、めんどくさがりだから
毎日とか毎週とか、そういうのは決めないで
あ、書きたいなって思ったときに、書く。

そういうのがいい。

今日から新年度。
春色の服を着て出社した。
はじめましての挨拶ができた。

帰りに好きなお店に寄って
カレーを食べた。
店主さんとゆっくり話せた。
夜だけどコーヒーを飲んだ。

器も雑貨もぜんぶかわいい

日々のこと、好きなこと。
拾い集めて、生きていく。

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

新生活をたのしく

遊びに来てくれてありがとうございます。サポートは創作活動のために使わせていただきます🐈🐾