見出し画像

過食は嫌なことから逃げるため?

こんにちは、ゆにです。

4月に入り、就職活動も出せる企業が
減少してきて、焦るゆにです。
学校も始まり、スケジュール管理が大変になってきました、、、

そんな中、学校にいると
あれ?あんまりお昼食べなくても平気かも
となることが多いです

思い返せば、家にこもっていると
やることの選択肢が
1就職活動関連
2勉強
3読書
4スマホetc

となっており、食事をしている時間は
リラックスタイムだから
この時間中は、上記のことができてなくても
いいやとなっているんじゃないかと気づいてしまいました、、

食が嫌なことが逃げる言い訳になってる、、

そんなこんなで少し太り気味に、、

就活はチラホラ終わったという声も聞き、
焦ります、、

逆に、持ち駒が減ったからこそ
1社1社のかける時間も増え、
しっかりとした面接ができると
ポジティブに捉えて頑張ります。

同じく、焦っている25卒の同志がいれば
一緒に頑張りましょう

それでは、午後も頑張ります


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?