見出し画像

ADHDの小学校時代(低学年)

ADHDの私の小学校時代。

低学年の頃(1、2年生)の頃は全く喋らなかった記憶がある。
みんなから、大人しいね〜ってよく言われていた。

授業でも手を上げたりすることは無かったし、発表とか地獄だったなぁ…

とにかく人と話すのが苦手というか、避けていた。

クラスにもう1人喋らない子がいたので、喋らない子と一緒にいた笑

参観日の時にお母さんが来た時だけ、
後ろにお母さんがいたので、頑張って手を上げた。

手を挙げた瞬間、「お、珍しい〇〇さん!」って即効先生に当てられたのを覚えてるw

とにかく目立つのが嫌だった。

逆に目立つのが嫌だから宿題はちゃんとしてたし、忘れ物はしないようにしてた。

でも家ではうるさかった。w

お母さんのまま友がたくさんいたから、家に帰ったら誰かしら友達がいた(*´∀`)♪

大人しい私に対して お母さんは大阪弁の面白いお母さんだったから、
「本当に親子?」とよく言われていた♡笑

小2の頃、親に美容院に連れてって貰って、髪をショートにされた。
号泣しまくった。

親や、先生からは好評だったけど同級生には微妙な反応って言うのがみんなの態度でわかった。

その頃からショートにはしてないし、
あーこの世は顔なんだって思った。

あ、小1の頃は絵で県の知事から賞を貰ったよ♡

そんなADHDの私の小学校時代でした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?