今日の旦那🐶

こんにちは、初めまして!
ちゅっち
といいます。

一発目なので

自己紹介

をさせていただきます。

今年の春まで関東で社会人として働いており、
結婚を機に退職、
現在は地元に帰り専業主婦として生きてます。

社会人時代は飲食店の営業管理部で
店長したり。。。。
店の立ち上げに携わったり。。。

でもまあ飲食店社員なんでハードで…
基本、昼夜ちょい逆転生活😭
なんでちょいかっていうと、
24~25時に退勤だったのです。
ルーチンワークをこなし、帰ってお風呂入って、
スキンケアして、その間に家事をして、
で、やっと寝られる💤

出勤日に時間が取りづらいから
休日を利用して
上司とのレビュー
アルバイトの子達(私1人に対し約50人いました)とのシフトの連絡
シフト作成
店舗改善
SNS投稿用の画像や動画の作成

今思えばなんで上手にできない時があったのかな…
とかも思うんですけど、
当時は睡眠時間が足りないのと
食事もまともにできておらず(近くのコンビニに頼りっぱなし)
自律神経がバグって(めまい、吐き気、地面が揺れてる感覚、真っ直ぐ歩けなかった)いたり
若年性健忘(何をどの順番でしたかったのか忘れてしまい、スタートに戻らないと思い出せない。買い物内容を忘れると自宅の玄関に戻ってこないと思い出せないとか。。)が少し出ていたり

まあ悪循環に入っていました!

デススパイラル!!!!!

今はその分ゆっくりさせていただいてるって感じです。
ありがとう旦那さん😘



さて本題ですが(やっとかよ)

私は結婚にとても夢見て生きてきました。
中学生のころから進路希望の紙に『スーパー専業主婦』と書くくらいには。

昨今、浮気・不倫、サレ妻などの
悲しくなるワードがSNSやテレビでよく見る気がします

見ている分には見応えと言いますか、ドキドキするので
エンタメとして思う分には面白いですよね。

でも自分に起こるのはいやだ!!

と見るたびに思うし、
好きで結婚した相手を憎んだり、●したいと思ったり
そんなの悲しすぎます。

誰だって自分が幸せな生活がいいですよね。

なので、地味なんですけど

『相手の好きなところを毎日よく見るようにしよう』

と思いました。
でもただ見つけても自己満足に至らないので笑

ここで呟きます💭

書き方が雑でもいいから、
毎日でなくてもいいから続けたいですね。

ただどう書けばいいもんなのでしょうか?
模索して自分に合ったものを見つけていこうと思います🌱


今日の旦那🐶

朝が弱い私、そしてお弁当の内容が思い浮かばない…
わがまま言ってお昼になったら自宅に一旦戻ってきてもらうことに😇
本日は
・大根おろし付き 卵焼き
・山賊焼(揚げの方)の甘辛タレ
・大根とお豆腐の赤だし味噌汁
・ご飯(もちろんコシヒカリ!🌾)
・種無しブドウ
そんなに手の込んだものではないけど…
「おうちで食べるご飯がいっちばんおいしいね〜!ありがとう☺️」
と言ってくれました…!
優しい!その言葉だけで君のために飯をつくってよかったと思えます!
こちらこそありがとう!!!!!!
好きだ〜〜〜〜〜〜!!!!!

………ふぅっ。

ではまた!!!!!!!!!!




この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?