見出し画像

#3. 会社員なら「積み上げ式の権利収入」は「Kindle出版」一択である3つの理由

ゆおかんです。今回は会社員の副業として「Kindle出版」が非常に向いている理由について説明していきます。

会社員は会社に「時間」と「意識」が消耗されがち

あなたは会社で働いたことはありますか。おそらく社会人であればほとんどの方が、会社で働いた経験があるかと思います。

私ゆおかんも現在も会社員を続けていますが、やりがいがある一方、時に忙しく辛い時期もあります。

2021年3月に「日本労働調査組合」がおこなったアンケート調査によると、20歳以上会社員男女528名に対し「退職もしくは転職を検討していますか」という回答に対し、退職もしくは転職の意向がある会社員は35.8%でした。

転職の理由は様々ですが、そのきっかけとなる要因として大きいのは、仕事量と人間関係にあると考えられるでしょう。

仕事量が多いと、肉体的・精神的な疲労が増えます。さらに残業が生じれば、プライベートの時間も少なくなりますよね。

人間関係が悪いと精神的ストレスを抱える原因となり、気持ちを切り替えられずプライベートにすら悪影響を与える可能性すらあります。

早朝出社・残業をしているなら「時間」がよりなくなりますし、仕事が終わるとヘトヘトな状態になっていたり、仕事外でも仕事や人間関係が頭をよぎるなら「意識」が奪われているということですね・・・。

すなわち会社員は、会社に「時間」と「意識」が消耗されがちなのです。

仕事の影響がプライベートに出る可能性が高い会社員が副業をすることは、そもそも条件として難しいのですね。

会社員が副業できる時間

「株式会社パーソル総合研究所」が2019年におこなった調査では、副業を普段行っている人の平均時間は「1週間あたり10.32時間」だそうです。つまり「1日あたり約1.5時間程度」ということですね。

一方、会社員が副業を続けるにあたり、平日のプライベートの時間確保は、残業をしなければ大体3時間程度といったところでしょうか。
副業を普段している人は、そのうちの1.5時間を使っているわけですね。

しかし仮に1日1.5時間やったとしても、成果に結びつくかどうかは選ぶ副業が超重要です。
貴重な時間を棒に振らないようにするため、特に注意しなければいけません。

私ゆおかんも過去に様々な副業を経験し、たくさん失敗しています。
そんな私が考える、時間がない会社員に必須の副業の条件は次の3つです。

会社員に必須の3大副業条件と、Kindle出版の優位性


  1. 短時間でも成果に結びつく

  2. 赤字にならない

  3. モチベーションが続く


詳細は下記の記事にも書きました。

私がオススメする「Kindle出版」ならこの3つの条件をクリアできます
その理由をまずは簡単にお伝えしていきますね。

1. 短時間でも成果に結びつく

私は出版してから次の日には報酬が発生したのはこのおかげです。

Kindle出版は、実は出版した本が売れなくても報酬が発生するのです。

詳細は後日お伝えしますが、報酬達成のハードルがかなり低く、プライベートの時間がない会社員でも取り組みやすいのが特徴です。

2. 赤字にならない

実際にKindle出版を始めるとしたら、どんな経費がかかるのか気になりますよね。

Kindle出版は、赤字にならない根拠があります。

詳細は後日お伝えしますが、この恩恵により自分のペースで着実に取り組めます。日によってプライベートのコンディションが異なる会社員にはぴったりですよね。

3. モチベーションが続く

Kindle出版にはモチベーションを保ち続けられるシステムが備わっています。

こちらも詳細は後日お伝えしますが、普段の会社員生活ではなかなか味わえない、作品を「個人で生み出す」感覚はとても新鮮で面白い世界ですよ。

まとめ

会社員に必須の3大副業条件を「Kindle出版」ならクリアできることをお伝えしました。

会社員のあなたがやることは「まずはKindle本を1冊だす」ことです。
すると時代のニーズにあっていればすぐに収入源になります。

ここまでお読み頂きありがとうございました。