TwitterのみならずSTORESでも垢バンをくらった話

お久しぶりです。ゆおかんです。

こちらでもお伝えしましたが、ここ1ヶ月ほどKindleの執筆マニュアルを作成していました。

GW頃にtwitterアカウントを立ち上げたものの
一気にフォローして、Note記事を紹介しまくっていたからか、
6月に入り、突然「凍結」をくらいちょっとへこんでいました。
(初めて凍結を食らったので3度見ぐらいしました・・・笑)

カスタマーサポートに問い合わせても自動返信で解決する予兆すらないため、Twitterはしばらく諦めようと思います・・・。
みなさまも利用方法にはお気をつけてください。

気持ちを切り替えつつも、マニュアル作りに関しては相当気合を入れて1ヶ月ほどかけて作っていました。

そして、ついに完成しました!

大体100時間ぐらいかけたのではないでしょうか。会社員しながら作るのはめちゃ大変でした・・・。
でもなかなか自信のある良作を作り出すことができましたよ!

ということで、ここ最近はその公開先を考えていたんです。
意外と商品を売る上で、販売手数料って高いんですよね・・・。

Noteは高い。ココナラも高い。
大体20%ぐらいは手数料やらで持ってかれちゃうんですね・・・!

そんな中、目をつけたのが

STORES

というネットショップです。なんと無料でストアを開設して、手数料も5%!
これは販売先の候補として素晴らしい。

ということでさっそくサイトを立ち上げて、
ちょうど今朝、商品登録をしたんです。

これでやっと商品を販売できる・・・。ワクワクが止まりません。

そして昼頃STORESからメールが届きました。

いや、お前もかい!!

最後の一文は完全にアカウント停止宣言ですね・・・。

本当なら今日は販売をお知らせしようと思ってたのに・・・笑

ということで、「情報商材」を売るのは、なかなかハードルが高そうだなと感じた一日でした。
ちなみにネットで調べた限り、「BASE」も同様の利用規約があるとか。

いい販売方法がないか模索中です。

販売先が決まったら、Noteでも公開していきますね。
もし興味があれば、そのときはよろしくお願いします。

以上、ありがとうございました。