電子書籍は_スマホで読むのが一番

電子書籍は、スマホで読むのが一番。

電子書籍を読むようになって久しい。

私は、何から何まで電子書籍でなければならないという気概を持ち合わせていない。だから、リアル本もしっかり読んでいる。
「サイコパス」の槇島聖護が、リアル本に込めた思いを感じれば、尚更だ。

しかしながら我が家の事情により、リアル本の保管場所に困るのが明白であるので、電子書籍に依存する割合がどうしても高くなる。

その中で最近、電子書籍はタブレットでなく、スマホで読むのが一番だと感じ始めている。

だいたいにしてAndroidの世界では、タブレットそのものが絶滅危惧種に指定されていても可笑しくない状態だ。
コミックを読むには大きめのディスプレイを求められ、タブレットはその期待に応えられる。しかしこれが書籍となれば、その制約は解かれる。

スマホの場合、1画面に表示される文字数が限られ、実際には紙面に文字が詰まっている文面でも、電子書籍では文字の大きさも含めて、自動的に読みやすい表示に変換される。
だから誰でも抵抗なく読み進めることができるのだ。

<続きを読む>

本件も含め、https://www.densyou-life.com/ で体系的にお読みいただけます。