見出し画像

【2023.12.5更新】東条ゆりかという人間


堅苦しい題名ですが、

改めての自己紹介です(笑)

今更感もあるけど、ちゃんと書いた事なかったので(^^)


【基本プロフィール】

名前:東条 ゆりか
年齢:30代半ば
血液型:B型
生息地:西日本

幼い頃からHSP気質あり。
特に大きな音、他人の目、他人のイライラした感情といった刺激に敏感です。

他人の感情を察知するのは得意なほうだと思います。


プロフィール写真はペッパーくん。

どうやら私に似てるらしいので、これにしました(笑)


【好きなこと、もの】

趣味:スポーツ観戦(プロレス、サッカー)、音楽鑑賞、読書
音楽:BTS、K-POP、80年代のJ-POP
食べ物:パン、とうもろこし、お刺身
飲み物:コーヒー、お酒(特にビールと日本酒)
場所:お花や緑が多い場所、パン屋、神社
憧れの芸能人:佐々木希ちゃん
マイブーム:瞑想

興味がある事が多いので、広く浅くいろんな事をかじってます。
お城、天体、恐竜とかも結構好き。


あと圧倒的に好きなのが1人時間。
気楽で、自分で自分の望みを叶えてあげられる、大切な時間です。


【これまでの経歴】

中学生の頃からなんとなく集団行動に馴染めず、高校生の頃は不登校になった経験あり。

専門学校卒業後に就職するも、4か月後にうつ病になり休職。
リワークに通い復職するも、最終的に退職することに。


それ以降は契約社員、派遣社員など就業形態にこだわらず就職。
事務職や販売職を経験しました。


途中でまたうつ病手前になったり、職場環境に馴染めず体調不良になったりで、転職回数は多め。

現在は自分なりの働き方を模索している日々です。


【noteで書いていること】


主に仕事に関する事を書いていこうと思います。

・過去の職場での経験
・転職活動について

こんな事を知りたい!って事があれば、是非教えてください。

以前は毎日日記、読書記録、ソロ活について書いていましたが、現在は少しお休み中です。

またタイミングがあれば、これらに関する記事も書きます。



noteではあまり飾らず、本音を書いていきたいです。

どうぞ、よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?