見出し画像

2023.11.14(火)の人生:向き合う

疲れが取れない

旅行の翌日は半日でも休みを取っておくべきだと痛感。
寝ても疲れが取れてない感覚。

思えば先々週の土日のイベントの時から、疲れが取れてない気がする。
週3日勤務のはずなのに、前職より身体が疲れる。精神的な疲れよりはいいけど。

滋養強壮のものとか食べたほうがいいのかもしれん。

今日は休日だけど、予定が2つ。
1つ目は前職の職場へ行った。今の職場で年末調整をするんだけど、前職分の源泉徴収票がどこに行ったかわからず、再発行してもらったので受け取るためだ。

総務に行っただけなので、自分が居た部署には顔出さず(笑)

帰りに前職の時によく行ってたお気に入りのパン屋さんでパンを購入。
久しぶりに買えて嬉しい~!

2つ目は祖母の法事。
人数も少ないので自宅にて。
外出からバタバタ帰ってきて、更に疲労感が…(笑)

法事が終わったら1時間くらい寝てしまってた。


クマ対策

週末旅行に行った時に、彼氏から「目の下黒くない?」と言われた。

寝る前だったのでメイクがあまり落ちてないのかなと思ってたけど、よく見るとクマかもしれない。
今までクマとは無縁だったので全く気にしてなかったんだけど、ここ数日鏡を見れば見るほど気になってきた。

特に夜にひどい。一気に疲れ顔だ。

試しにスマホカメラで自撮りをした。
薄々気づいていたが、かなり老けた顔をしている。
少なからずショックを受けた。

どちらかというと童顔で若く見られるほうだったので、その気になっていたが、確実に老けている。
何年か前の写真と見比べると、目は小さく、顔はむくんでたるんでいる。

マスクするからいっかと思っていたけど、これは本気を出してエイジングケアをしないとヤバイ気がしてきた。


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?