見出し画像

noteをはじめた年

今年2023年9月にnoteをはじめました。
きっかけは140文字におさまらなかったものを書きためるスペースが欲しかったから、なんだと思います。

本にまつわることに限定して「X」にポストしてきました。
「1ポスト1冊」
それは読んだ本のメモのような、ちょい日記のようものでした。
一冊の本から受け取るもの多さ、思い出す記憶、刺激された感情など、
溢れるものが多くなってきた時、なんか違う感じになって一度Xから離れました。
離れてみると文字にしないからなのか、印象が薄れやすくて感じとったものが残りにくいことに気づき再開しました。
そして溢れるものについては積極的に残してみようを思いました。

noteで記事を書いている途中で気づくことが多くあります。
海底に埋まってしまいそうな言葉を、海面に浮上させるような感覚です。
その瞬間がすごくおもしろい♪

新刊、積読、読みたい本がいっぱいあります。
noteで知る本もあるし公開されているエッセイや小説にも興味があります。

ゆっくりペースになると思いますが更新してこうと思います。
今後とも、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?